スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆ゆったり〜気持ち良く♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがたへ〜♪☆

こんにちは〜♪ とっても気持のよい5月1日ですね♪ 五月晴れ〜♪ (^^)v 感謝☆感謝☆感謝☆

今朝は、早起きして、ヨガを楽しんだり、ゆる体操を楽しんだりしています♪

ゆる体操は、”気持ち良く、気持良く〜”と言いながら腕をさすったり、”クルン、クルン”と言いながら肘を回したり、 ”ゆったり、ゆったり”と言いながら肩を回したりする体操です☆

ちょっと、最初は躊躇したりしますが(苦笑)、擬態語は脳の運動野、感覚野、言語野、前頭前野をリンクし、身体の動きをよくさせるのだそうです。たとえば、血管や肋骨の内側の内蔵まで。。。

そう言えば、ヨガのDVDのインストラクションで、”肋骨を内側にひきいれて〜”(ってどうやって?肋骨動かせないよう〜(^^;(笑)と思っていたところでした。

ゆる体操を考案された高岡氏は、ヨガや気功、呼吸法や武術などいろんなことを学ばれた方なのだそうです。それこそ、経絡、エーテル体、アストラル体などのエソテリック(密教的)な知識もお持ちだそうなのですが、そういった知識を説明してもなかなか理解していただけないので、「え〜いいっ♪(笑)ゆる体操をやってれば大丈夫〜♪」と思い立ったのだと知人から伺いました(^^)v

自分の心臓がどんなしくみで動いているか、知らなくても、ちゃんと心臓は動いてくれていますからね♪(^_-)--***

ということで、多少”あ〜、こんな声がもし聞こえたら、近所の方々はどうおもうかな〜?”と思いつつも(苦笑)、”クルン、クルン、気持よく、気持よく、、、、”って言いながら、ゆる体操楽しんじゃいました♪

身体に緊張や凝りが溜まっていると思うので、ゆる体操、お勧めです♪ (^_-)-***

あ、それから、「そんな、身体を動かす気分にもなれない。。。」という感じだったら、レバー、ほうれんそう、しじみ、パセリなどで、鉄分を摂ってみてくださいね♪ 気分が晴れて、元気になってくると思います♪ (^^)v

太陽の光を浴びる時間が短かったり、鉄分が不足すると、気分が塞ぎがちになるみたいです☆

私が、いつも元気な気分でいられるのは、鉄鍋のおかげかも〜!? 鉄鍋さん、ありがとう♪ 感謝☆感謝☆感謝☆(笑)

身体を動かしたり、日光浴したり、鉄分をとったり、浄化瞑想したりしながら、どんどんピカピカ☆になっちゃってくださいませ〜♪

愛していますーーーーーーーーー!

一つでも多くの笑顔が増えますように☆
一つでも多くの魂がシアワセになる決心!をされますように☆
地上の天国が広がって行きますように☆

☆愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2010-05-01 11:12  

<< スピリチャルカウンセラー ホワ... スピリチャルカウンセラー ホワ... >>