スピリチャルカウンセリング ☆瞑想のススメ☆

まずは心を穏やかに、リラックスして☆

深い深呼吸をします。

意識を呼吸に集中し、大きく息を吸って、ゆっくりと吐き出す。

そのときに、吸う息と共にクリスタルのように輝く綺麗な空気が自分の体内に入ってくるようにイメージします。吐く息と共に身体の中に溜まっていた淀んだ空気を体外に出すようにイメージします。

感情の波を流し、思考を自由にし、捉われていた感情を解放していきます。

ゆっくりと息を大きく吸い込み、ゆっくりと息を長く吐き出します。

人は誰でも失敗したり、間違ったり、後悔したり、怒ったり、負の感情にしがみついてしまうことがあります。それを悪いとか批判せずに、ただただ、受け止め、抱きしめ、光に当てるようにするとその負の感情がふっと消えていくような感覚になります。

今、ここにいる感覚☆

昨日自分が考えたこと、したことはすでに過去のことです。

今、ここで自分が持っているもの、与えられているものに感謝☆をしてみます。

今、ここで呼吸をしている自分だけを味わい意識します。

しばらく大きな深呼吸をしていると心が落ち着いてくると思います。

ゆっくりと心身ともにリフレッシュした自分を感じたところで、意識を現実に戻し、目を開けてください。

自分のために一日10分でも15分でも時間をとって瞑想してみると随分と心も身体も軽くなっていくと思います。忙しい方は通勤電車の中で目を閉じて瞑想なさってみても良いと思います。

瞑想をしながらどんどんいろんな感情や想念を流れるまま、解放してみてあげてください☆


スピリチャルカウンセリングサロン ホワイトクロウ
お問合せ white.crow☆yellow-eagle.com
(☆を@に変えてメールをお送りください)

by whitecrowY | 2007-09-02 15:00  

<< スピリチャルカウンセリング ☆... スピリチャルカウンセリング ☆... >>