スピリチャルカウンセリング ☆守護動物とは☆

守護動物は英語では、パワーアニマルといわれ、ネイティブアメリカンインディアンやケルトなどシャーマニズム文明で信じられてきたものです。

守護動物とはある動物のスピリットが宿り、その方にエネルギーを与え病気などから守ってくれる存在で、守護天使と同じような役割を果たしています。

それぞれの守護動物はあなたにエネルギーを与え、病気やネガティブなエネルギーがあなたに入ってくるのを防いでくれます。また、それぞれの動物の持つ叡智をあなたに授けてくれます。たとえば、鷹(ホーク)があなたの守護動物だったら、鷹(ホーク)の叡智をあなたに授け、そのエネルギーをあなたに与えてくれます。

飼い犬や猫などはすでに人間に多大なるサポートをしてくれているので、ご自分の飼い犬や猫がご自分の守護動物であることはめったにないようです。殆どが野生の動物で、両生類や昆虫など生命あるものすべてがあなたの守護動物になる可能性があります。

守護動物はあなたが人生のある課題に直面しているとき、その課題を乗り越えるための叡智やエネルギーを与えてくれます。一人にいくつかの守護動物がサポートしてくださっているようです。Power Animals


私の守護動物は熊、クロウ、イーグル、バッファローです。いずれもネイティブ・アメリカン・インディアンの文化に深いかかわりのある動物たちです。特に大きな熊がネイティブ・アメリカンのガイドさんと常に見守ってくれています。ちなみに、そのガイドさんのお名前を聞いてみたところ、「ムーンサンダー」というお返事をいただきました。

そういえば、2002年の夏にセドナに行ったときのある晩、大雨と雷に遭遇しました。マールボロの広告に出てきそうな赤い荒野の山の前に稲妻が落ちると山が映し出され、山の後ろに稲妻が落ちると山が大きな影絵のように聳え立っていました。まるで天体ショウのようで、しばらくその美しさ、力強さに圧倒されて見入っていたことを思い出しました。今思えば、ムーンサンダーさんが喜んで歓待してくれたのかもしれません☆



スピリチャルカウンセリングサロン ホワイトクロウ
お問合せ white.crow☆yellow-eagle.com
(☆を@に変えてメールをお送りください)

by whitecrowY | 2007-09-07 14:12  

<< スピリチャルカウンセリング ☆... スピリチャルカウンセリング ☆... >>