スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆百聞は一見にしかず♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがたへ♪☆

こんばんは〜♪

You Tube を見ていたら、ウェイン先生の”どんな思考にもエネルギーがある”というフィルムが掲出されていたので、ご紹介させて頂きます♪

ウェイン・ダイアー博士は、アメリカでは、とっても有名なスピリチャル・リーダーで、私は、ルイーズ・ヘイさんのDVDで、彼を知りました。

ウェイン先生の本に書かれているメッセージをいくつかご紹介します♪

・「私が知る限り,成功して本当に幸せな人生を送っている人々は皆,『たんなる災難というものはない』と思っている」

・「(人生の目的を発見したとき)すべてを,静かにあるがままに受け入れられるようになるのだ。成果や物質にこだわらなくなるので,今の自分が生きてこうしていることに,心の中で喜びを感じられるのである」

・「思考こそ,健康や財産はもとより,あなたの世界の細部までを創り出す担い手なのだ。あなたはあなたが想像している人生をおくるのだ」

・「外側の力に救いを求めることを捨て,自分の魂の目的と一直線上にならんだときこそ,『人生の奇跡』への準備が完了したときなのである」

・「自分の中にある静寂で無なる空間にこそ,奇跡を創り出す力がある」

なるほど〜♪そうそう!!!と思えるメッセージをたくさん伝えてくださるウェイン先生です(^^)v

ルイーズ・ヘイさんのDVDでは、「船は昔、木で造られていました。それは、鉄がなかったからではなく、水に沈まないものは、木なので、木で船を造ろう、という発想からでした。ところが、ある時、”沈まないこと”ではなく、”浮かぶこと”に着眼した人が、鉄の船を建造したのです。”浮かぶ”というのは、船などの物体が排除した水の重量が、その物体の重量と等しいときに水に浮くのです。」と、伝えてくれています☆☆☆

”沈まない”心配からの発想より、”浮かぶこと”の夢・ビジョンからの発想の方がより素晴らしいものを創り出す、ということなのかな、と思いました☆☆☆

そして、このYou Tubeの映像で、思考にエネルギーのあることを見せてくれています。

ウェイン先生がやっているのは、キネシオロジーといって、臨床心理学などでその効果が実証されているものです。

愛や優しさや受容の思考のエネルギーは、私たちを強くし、憎しみや傷ついたという気持や悪や不正を思う、その思考のエネルギーは、私たちを弱くさせます☆

たとえそれが、正義感からだとしても、悪や不正に意識を向けてしまうと、そのエネルギーは私たちを弱めてしまうのですね☆

マザーテレサが、反戦のスピーチを依頼された時、「私は、何ものにも反対はしません。戦争にも反対はしません。ただ、愛についてであれば、いくらでもお話します。」とおっしゃった、ということを思い出しました☆☆☆

英語なので、ご紹介のフィルムの流れをざっとご説明しますね♪

まず、すべては、思考が創り出すことです、とおっしゃっています。

そして、すべてのものにはエネルギーがあり、思考にもエネルギーがある、と伝えてくれています。

思考によって、とても低い重いエネルギーから、速く軽いエネルギーがある、それを、キネシオロジーでデモンストレーションしてくれています☆

デモンストレーションに参加してくださっているエレノアさん☆

まずは、ご本名にてキネシオロジー☆

次に、自分の名前ではない名前を”真実です”と言って(思って)のキネシオロジー☆

3回目は、以前の結婚で、この結婚が失敗した、と思った瞬間を思い出してのキネシオロジー☆
(エレノアさんは、その時を思い出して、その想い出は、自分を強くしてくれている、と発言されていますが、その時、”失敗した”という失望の感覚があったので、腕は下がっています。)

4回目は、今のシアワセな結婚生活を思ってのキネシオロジー☆

5回目は、自分が傷ついた時の思い出を振り返って、その時の気持を思ってのキネシオロジー☆
(エレノアさんは、”自分がとても弱く感じる”とおっしゃっています。)

6回目は、ご自身が共感できるアセンデッド・マスターを思ってのキネシオロジー☆
(エレノアさんは、マザーテレサを思って、キネシオロジーを受けています☆)

7回目は、人類にひどいことをした、という人物。ヒットラーを思い浮かべられる、ということで、ヒットラーを思ってのキネシオロジー☆
(エレノアさんは、”自分がとても弱く感じる”とおっしゃっています。)

そして、また、思考を変えて、マザーテレサを思い、また、次にヒットラーを思い、でのキネシオロジーです☆

思考や意識が大切♪というのは、単なるポジティブ思考や、単に気持が良くなることだけではなく、現実的に私たちを強くしたり、エネルギーを与えてくれるものなのですね♪

実践的スピリチュアル☆☆☆(^^)v
一見は、百聞にしかず♪

想いや意識や決心が現実化し、私たちの人生を創り上げます☆☆☆

”自分の考えていることや、思っていることなんて、大した影響力もないしな、、、”なんて、とんでもありません!!!(笑)

それは、本当にとっても大切で重要で、影響力のあることなのです☆☆☆

ひとつでも多くの笑顔が増えますように☆
一つでも多くの魂がシアワセになることを選ばれますように☆☆
愛と感謝と喜びの感情が広がっていきますように☆☆☆

今宵も天使さんたちに囲まれて素敵な時間をお過ごし下さいませ♪

☆愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-09-19 20:02  

<< ☆今度の土曜日、9月26日お茶... スピリチュアルカウンセラー ホ... >>