<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆セルフ・ヒーリングのすすめ☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

セルフヒーリングについてのご参考まで。

昨日、罪悪感を手放す瞑想をしました。その後は大分すっきりした感じがしたのですが、今朝、起きてから、まだ私のマインドは罪悪感についての課題についてあれこれと思いめぐらせていました。

そして、ふと目についたチョプラ博士の本を開いてみると、そこに素晴らしいメッセージがありました。

<痛みなどがある場合、その痛みを”考え”ずに感覚で味わってください。痛みについてその痛みから逃れる方法などあれこれと考えてしまうと返ってその痛みに執着することになってしまいます。その痛みを”考える”のでなく、感覚で味わい、共存することによって、あなたの純粋意識が癒しの効果をもたらし、気づいたらその痛みがなくなっていることに気づくでしょう。>といったような趣旨が書かれていました。

なるほど。と、思い、頭で罪悪感について考えるのではなく、罪悪感について、私の身体にあるであろう感覚を探って味わってみることにしました。

すると、身体には罪悪感に関する感覚は残っていませんでした。マインドだけが、その残像を追いかけ、思いを巡らせていたようです。そして、一度、<感覚に聞いてみよう>と頭で考えることを止めたとたんに、頭がクリアになり、悩んでいたことが霧散していきました。なんともすっきりした感覚でした。

チョプラ博士の本には、セルフイメージを払拭するように、というアドバイスがあります。セルフイメージというのはマインドのつくりあげた幻想であり、セルフイメージにとらわれていると宇宙の流れ、自分の純粋意識のパワーを滞らせてしまうのだそうです。今回の私の体験はセルフイメージではありませんが、マインドが作り上げた幻想について翻弄されていた点では、チョプラ博士が云うところのセルフイメージを払拭する、というアドバイスが適切だったように思います。

とっても気分が良くなり、とても有り難い経験だったので、シェアさせていただきました。

それでは、今週も素晴らしい一週間をお過ごしくださいませ☆

感謝をこめて☆
With lots of loving lights and laughter☆☆
Love actually is all around us and love is our currency☆☆☆

☆ホワイトクロウ☆

by whitecrowY | 2008-04-28 12:18  

スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆元気のないときには歌を聴きましょう♪☆

いつも元気でいたいけど、やっぱり、元気になれないときもありますよね~☆

そんなときには、歌を聴いて、元気になりましょう♪

ドリーンのAIのクラスでは、途中でよく、ボビー・マクファーレンのDon't Worry Be Happyを歌ってはみんなでスキップしたり、楽しみました〜♪

お薦めのハワイのEZの歌です☆”オーバー・ザ・レインボウ”☆虹の彼方に幸せがある☆という曲です。それが、サッチモの”What a Wonderful World"と美しくフージョンしています♪

オーバーザレインボウ

それから、ミュージシャンがこぞって、チャリティーに参加した、We Are the Worldです♪

We Are the World

これは、その日本モノマネ・バージョンですが、本当にすごい、みなさん上手です!
笑いながら、楽しんでくださいね~♪

monomane

そして、この曲が大好きで皆さんに歌って欲しいと、字幕をつけてくださった方がいらっしゃいます☆感謝☆

字幕スーパー

ミュージシャンが集まって世界平和(アフリカ難民救済)の目的で始めたのは、ライブエイドでした。スティングもボーイ・ジョージもみんな、すごい若いです!フィル・コリンズは、イギリスからアメリカにコンコルドで移動して、両方のコンサート会場に出席したり、精力的でしたね~♪

ライブエイド

素晴らしい魂たちの先達に囲まれて、元気だして、いきましょうね~♪感謝☆Love☆

そして、大好きな、大好きな、キャロル・キングさんの「You've Got a Friend」です。このライブでは、少々、ナーバス(あがっている)ようですが、それでも、彼女の素晴らしいスピリットが伝わるかな、とおもってのご紹介です☆

You've Got a Friend

そして、多くの女神さまたちに♪男性の方たちにも♪キャロルの自然体の表現です☆自分の感覚に正直な彼女の表現を聞くことで、元気をもらえるかな~、と思います☆

ナチュラル・ウーマン

素晴らしいハートのある方たちは結構周りにもいるけれど、元気のないときには、それも忘れてしまったりもします☆そんなときには、やっぱり、歌を聴いたり、周囲の励ましを受けて、エネルギーをもらって♪自分らしくウキウキしながら進んでいきましょう☆

感謝をこめて☆
With lots of loving lights and laughter☆☆
Love actually is all around us and love is our currency☆☆☆

☆ホワイトクロウ☆

by whitecrowY | 2008-04-27 21:37  

スピリチャルカウンセリング ☆福沢 諭吉さんからのメッセージ☆

‐ 地球に生きる人々へのメッセージをいただけますか?

愛しています。自分の本質を大切にしてください。

‐ 自分の本質を大切にする、とはどういうことですか?

まずは、自分を愛することです。自分の嫌いなところ、など、諍いを起こす原因になる、自分の内なる部分を認め、受け入れることです。

‐ それでは、「自分の本質」とは、自分の嫌な、ネガティブな部分、ということでしょうか?

そうではありません。人は人として生きるとき、ネガティブな部分もその人の一部分、本質の一部である、ということです。

‐ それを、大切にする、とはどういう意味でしょうか?

自分で自分のネガティブな嫌な部分を受け入れ、受容することによって、多くの存在を受け入れることができるようになります。

人は愛です。ただ、生きることはそれなりに難しい課題があります。人が自分を愛するとき、自分のネガティブなところをも受け入れ、すべてを愛せるとき、人は他の存在すべてを受け入れることができるようになります。

‐ 人として、それを3次元で出来るようになるための具体的なアドバイスをいただけますか?

愛すること、喜ぶこと、自分の感覚を愛でてください。あなたの感覚、あなたの思い、あなたの感情、一つひとつを大切に味わい、その感覚のメッセージの一つ一つに耳を傾けてください。その感覚からのメッセージを無視しないように。よく、耳を傾けてください。

‐ 感覚からのメッセージに耳を傾ければ、それぞれの人はそれぞれの本質を大切にすることが出来るようになるのでしょうか?

人には素晴らしい感覚が備わっています。それをあまりにも無視しています。自分の感じること、感覚、感情、その一つ一つには掛け替えのないメッセージがあり、それに耳を傾けることで、大切な学びを得ることができます。エゴを思うが故に自分のすべてを否定しないように。人には素晴らしい感覚と愛情がはじめから備わっているのです。エゴを捨てようとして、すべての自分の素晴らしい能力や才能を無視し、捨てないように。あなたの中にすべては備わっているのです。

‐ ありがとうございます☆他に、ライトワーカー達、あるいはすべての地上の存在達へのメッセージをください。

あなた達は多くの存在たちからサポートをされています。自分を信じ、そして、周りの存在達のことも信じるように。

‐ 人は切り離されて、孤独感や孤立感を感じます。それを手放すためにはどのようにすればよいですか?

愛です。

‐ どのようにその愛を感じるようにすればよいですか?

解放することです。感じることです。風の匂い、大地の香り、多くの生命はあなたたちにメッセージを贈っています。それを受け取り、感じるように。

‐ それを感じるためにはどうすれば良いですか?

グラウンディングをして、地球と繋がってください。地球があなた達の最大の見方です。母なる大地です。

‐ 地球と繋がるためにはどうすればよいですか?

深呼吸をして、地球から送られるバイブレーションを感じてください。あなたがたは決して切り離された存在ではありません。地球や宇宙と繋がっている存在達です。まずは、深呼吸をすること。風を感じること。そうして、地上の生き物の美しい命の輝きを感じることが出来るようになるでしょう。

‐ありがとうございます☆感謝します☆他にメッセージはありますか?

怖れないように。恐がらないように。何も心配することはありません。また、自分たち以外の存在の力強さを感じ、信頼するように。あなた達は一人ではありません。

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆感謝します☆

☆ホワイトクロウ追記☆
日本のアセンデッドマスターの方々とのチャネリングの試みとして、福沢諭吉さんとチャネリングをさせていただきました。福沢諭吉さんの魂は、なにかネイティブアメリカンインディアンの酋長のような勇ましく、威厳に満ちた、智慧の深いような魂でした。感謝☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

by whitecrowY | 2008-04-27 19:02  

スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆それぞれの課題☆

愛するライトワーカーの皆様方へ♪

学びや課題はどんどんやってきますね~☆成長痛に耐えながら(苦笑)どんどん成長してどんどん広がってどんどん輝いていきましょう~(^0^)/☆

私は日頃、「罪悪感は良くないです。自分を傷つけるだけで、罪悪感は何の生産性もないので、手放しましょう~♪」と言いながら、昨今、自分の罪悪感を手放す課題に向き合わされています(^^; 自分で自分を許すことが、今の自分にとっては一番難しい課題のようです。

そして、自分の課題に向き合おうと、瞑想をしました。

「私は自分を許します。許します。許します。」
「私は自分を許します。愛します。許します。愛します。許します。愛します。」
「無条件の愛、無条件の愛、無条件の愛。」

そうして、マントラが自然と変化していく中で、少しずつ光がクラウンチャクラから射してくるのを感じ、その光を身体全体に広げました。

自分の身体の細胞に残されていた罪悪感のかけらたちが、泡に包まれて、一つひとつ浮上していくのが感じられました。

罪悪感も、自分が成長するために必要なエネルギーだったので、罪悪感に感謝しました。
「ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆愛を感じるために、支えてくれていた罪悪感に感謝します☆ただ、私はもう、あなたを必要としません。私はあなたを解放します☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆感謝します☆」

そうして、罪悪感は泡となって、私の細胞の一つひとつから浮き上がり、消えていってくれました☆感謝☆ありがとうございます☆

学びや課題はどんどん現れてくれるものですね。そうして、ひとつずつ、魂は成長し、拡大してくれるのだと思います。感謝☆

I'm the soul. (私は魂です。)
I'm love. (私は愛です。)
I'm the light divine. (私は神聖な光です。)
I'm will. (私は意志です。)
I'm the expanding design. (私は拡大していくデザインです。)

感謝☆
With lots of loving lights and laughter☆☆
Love actually is all around us and love is our currency☆☆☆

☆ホワイトクロウ☆

by whitecrowY | 2008-04-27 18:06  

☆ライトワーカーの方たちへ☆

たくさんのライトワーカーの方たちが今、ご自身の人生の目的に気づき始めていらっしゃるようです☆それは地球にとっても、宇宙にとっても、とっても素敵なことですね~♪

ライトワーカーの方たちは、あちらの世界で快適だったので、地上に生れて地上で起っている出来事や波動の低さに怒りを感じたり、馴染めなかったり、が多いようです。

何よりも、ご自分が周囲の方々とは違うので疎外感を感じたり、人生に失望したり。。。
いろんなことがあって、それは、一人ひとりのライトワーカーの方々がそれぞれに掛け替えのない魂の個性をお持ちなので、それぞれに違うようですが。

ただ、せっかく3次元の「今ここ」にいることですし、地球の、地球上の生命体としての人生をご自身で選んで来たわけですから、そろそろ、怒りやご不満やなどなどを手放し、浄化して、ご自身の道を歩まれていかれることを願うばかりです☆

とても個人的なことなのですが、以下ご参考になりますれば。

私はワイズワンなので、Knowing(知っている!)感覚が強かったので、周囲の大人たちや先輩がたに、「ナマイキ!」などの反応をいただいていましたし、また、自分も、「え?何でみんなこんなことがわかんないんだろう?」(って、その感覚こそ、ナマイキですが。笑)と、とても不思議だったり、不満だったり。。。

そんなこんなで、疎外感があったり、不満だったり、いじけていたりした期間が随分と今世で長かったですが。(45年ほどでしょうか。笑)

ホワイトイーグルというネイティブアメリカンのメディスンマンの本を頂いて読んだ時に、「そうして、いつまでもお臍を曲げて人生に向かわない、というのもあなたの選択ですが、せっかくこの世に今いるのですから、まっすぐに自分の人生の目的を受け入れて生きてみましょう。」のようなくだりがありまして。それで、「そうですね。確かに。いつまでもいじけていてもしょうがないよね。ちゃんと素直にまっすぐ自分の人生を生きましょう。」ということで、ようやっと(笑)自分の人生を生き始めました。

それまでにも、大きな変化の時期やプロセスを経てきましたが、ようやっとここまでたどり着けましたのは、多くの方々のサポートがあったからです。感謝☆

まだまだ発展途上ではありますが、自分が自分のスピリチャル・パワーを取り戻し始めた背景としては、①瞑想をする、②コンプレックスの解放(私の場合には斉藤一人さんのCDがとても助けてくれました。コンプレックス解放のトピックの一人さんのCDを朝から晩までほぼ1ヶ月、毎日聴いたことがありました。)③チャクラの浄化(ドリーンのチャクラ瞑想のCDも、これも朝から晩までほぼ1ヶ月ほど毎日聴いていました。)④喜ぶ。感謝をする。(これは、”ザ・シークレット”のDVDを観て、ですが、”ザ・シークレット”のDVDも飽きるほど繰り返し観て、今では多分セリフも覚えているかも、です。(笑))⑤”閃き”や直感に素直に行動する。そして何よりも、⑥自分を愛する、といったところでしょうか。

私の場合は本当にありがたいことに素晴らしい友人達に恵まれて、多くの友人からのメッセージやアドバイスなど、本当に助けていただきました。

そうして、大切な尊敬すべき友人達が言うことには、「まずは、自分を愛しましょう。溺れた人を助けるのにも、自分が溺れてはいけない。」ですし、「飛行機の安全についての説明で、酸素マスクが降りてきたら、まず、自分で空気を吸いましょう。それから、子供さんや他の方々に。ご自分が呼吸困難では、他のだれのことも救うことはできないのですから。」

ライトワーカーは地上で生きにくい側面もあるようですが、自分たちのハートを繋げて、素晴らしい愛すべき地球上生命体でありますように☆

感謝をこめて☆
with lots of loving lights,
White Crow

by whitecrowY | 2008-04-09 21:46