<   2008年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆ハートの力☆

先日、科学者でもあり、古代エジプトやチベットの叡智とも繋がっているグレッグ・ブレーデン博士の講演に行って参りました。人間の脳が電波を発していることは脳波としてよく知られていますが、人間の心臓は脳波よりも強い電波を発しているらしいです。ただ、現代の科学ではその心臓波を測定する計器が未だ発明されていないので、心臓波がどのようなもので、どのように私たちに影響を及ぼしているかは未知数なのだそうです。

心臓は、血液を身体に循環するポンプの機能の他に考えたり、記憶する機能もあるようです。心臓移植を受けた方が心臓を持っていた方の人生の記憶を思い出すことがある、と不思議な話を取材しているTV番組などで伝えられているので、”なるほどな〜☆”と思われる方々もあるかと思います。

マインドは頭脳で心配をすることで、私たちが生活する上でのリスクを避けてくれますし、それはそれでとても有り難いことだと思います。ただ、衣食住が既に確保されているとってもありがたい私たちの生活の中で、<今ここ>で必要なことは、心配することよりも、感謝すること、喜ぶこと、すなわち、心臓で考えること、らしいのです。

"ザ・シークレット"で広く知られるようになった宇宙の法則のうちの一つ、<波動同調の法則〜引き寄せの法則〜>は、私たちが自分たちに与えられている心臓の働きをフルに活動することによって、調和と慈愛に満ちた現実を自分たちで実現化できることを教えてくれます。

自分を幸せにし、自分を幸せにすることによって周囲の人々に愛と光を広げていく瞑想など、やってみませんか?

<瞑想法>
ー 深呼吸をして、リラックスします。

− 胸のあたりに、”無条件の愛”という言葉を思い浮かべ、ゴールドとピンクと青の炎を思い浮かべます。

ー その炎が十分に思い浮かべられたら、ふ〜っという深い吐く息とともに、その炎を自分のハートから上下・左右・前後の6方向に広げます。

ー そして、感謝と喜びの感情で自分の身体を満たします。

心臓の働きとともに、実現化に重要なのが”感情”です。”感情”は私たちの身体に影響を及ぼします。<怖い>と思ったとき、肩に力が入り、胃がギュッと縮みますし、空気の良い広々としたところなどで、<気持ちいい〜♪>と感じれば、リラックスし、身体中から力が抜けていきます。身体の反応が現実だとすれば、感情が現実を起こしていくのです。なので、喜びの感情、感謝の感情を味わい、その感情を心臓波として発信していくことで、共振を起こし、その感情は周囲の人々に伝播し、広がっていくのです。

グレッグ・ブレーデン博士によるとアメリカの<ハートマス>という科学者達の団体で、人間の心臓波がどのように人々に影響を及ぼし、調和と平和をもたらすか、という実験をこの5月から開始しているようです。今までの実験結果からの仮説によると、喜びと感謝の心臓波を発信する人たちが地球上に8000人いると、66億人の世界の人たちに影響を及ぼすことができるので、地上に平和と調和が実現化される、ということです。

自分が今、ここに生かされている、ということでもいいですし、美味しい一杯のコーヒーが飲めたことでもいいですし、今日着る洋服があること、でもいいですし、何でも良いので、感謝し喜んでみる癖をつけて、感謝と喜びの心臓波を流してみませんか?

感謝と喜びの心臓波を発信する人たちがどんどん増えていて、地上が愛と光に満たされることが、もう、今にでもここで起こっていることに感謝☆

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆
With lots of loving lights and laughter☆
Love actually is all around us and love is our currency☆
☆ホワイトクロウ☆

by whitecrowY | 2008-05-25 18:47  

スピリチャルカウンセリング ☆自分を愛することから始めましょう☆

自分を愛すること、それがとっても大切なことです。人は多くの苦しみや悲しみを経験します。それを解放・浄化することが人が人として存在している理由だからです。自分を愛し、喜びと感謝に包まれる感覚を味わうことで、人は苦しみや悲しみを手放し、浄化します。愛すること、それはエゴではありません。愛や喜びや感謝の気持ちを体中で味わってください。そうすることによって、あなたの波動がどんどん高くなっていきます。波動が高まる、ということは、それだけ、喜びや調和の感覚に包まれる、ということです。あなたが愛情や喜びや感謝の気持ちで一杯になるとき、宇宙の波動が上昇します。あなたは<そこ>に<在る>だけで、そうした愛情や喜びや感謝の気持ちにみたされることで宇宙に、地球の調和に、地上にある生命体の平和と調和に貢献します。愛すること。感謝をすること。喜ぶこと。何よりも、自分が自分であることを受け入れ、自分であることを喜んで味わうとき、他の人々に何をしなくても、他の人々に貢献することになります。まずは、自分を愛して喜んでください。自分が自分で好きになれないこと、それは、社会や他の方々からの思いを受け取ってしまっているだけです。あなたが、自分でいることで幸せで満足し楽しんで人生を歩むならば、その気持ちが高い愛情の波動を発生し、平和と調和を生むことになるのです。

感謝をこめて☆
with lots of loving lights and laughter☆☆
Love actually is all around us and love is our currency☆☆☆

thru whitecrow by Archangel Raziel and Archangel Gabriel and Archangel Raphael and Archangel Ariel and Archangel Michael☆☆☆☆☆☆☆

by whitecrowY | 2008-05-09 01:22