<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆信じましょう〜♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

”信じる”のメッセージを頂きました♪

社会的には不況の波がいよいよ深刻になり、経済環境の不安が広がる中、「自分とそして出会わせて頂いている仲間たち、家族、周囲の人々を信じなさい☆」のメッセージを頂きました♪

冬至は太陽の再生の日です☆太陽信仰の厚い土着の民族の文化では、冬至が、お正月、一年の始まりであったりします☆

ホワイトクロウは、天文学や占星術はあまり詳しくないので、どなたか、2008年のこの冬至の太陽の再生の日に何かメッセージを発信してくださっている方はいらっしゃらないかな、と思い、検索していましたら、やっぱり♪(^_-)-***  ご紹介させて頂くのは良いかな、と思い、そのURLを掲出させて頂きます♪ http://www.tian-yokohama.com/The-Tropic-of-Capricorn.htm

“(社会)集団のネガティブなエネルギーの影響を受けずに、自主自立すること”や”既存のシステムから離れて新たな方向性を目指していく時期”など、イェス!と感じるメッセージがありました♪

「信じること」は、本当にとても大切なことだと思います。特に、決心や自分の意図や意志が現実化をする、そういう感覚に入っている方々には、特に大切だと思います♪

外界や世間でどんなことが起こっていようとも、自分の中の真実や自分の世界感、すなわち、自分のバイブレーションが外の世界に広がっていく、という境地にある方々にとって、この変化の時期、ますます自分を信じ、動じず、安心と幸福の内にいることがとても大切だと思います☆

愛しています♪

「無条件の愛」を自分のハートに据えて、幸せと喜びの内に成長・進化・拡大していきましょう〜(^0^)/☆

そして、自分は一人ではないこと、神性な存在達がいつも傍で私達を見守り、サポートしてくださっていること、そして、自分の限界を知り、委ねること☆パワーという力によらず、フォースという宇宙の力に任せ、その波/バイブレーションに融合し、乗っていくことで調和が取れ、生かされることに感謝☆します♪

そんな考え方(意志/意識)を歌にすると、アメージング・グレースなのだと思います♪とっても素敵な歌声のヘイリーさんと本田美奈子さんのアメージング・グレースです♪http://jp.youtube.com/watch?v=0__PmSQLlzs

美しい歌声のバイブレーションに感動します☆感謝☆

Very Merry Christmas!

宇宙と自分に感謝をしながら、また、明日からも、「今日が今世の人生の最良の一日♪」と決心をしながら、光輝いていきましょう〜♪

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

Love actually is all around us and love is our currency***

by whitecrowY | 2008-12-26 02:11  

スピリチュアルカウンセリング ☆二元性の超越について☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

今日は二元性の超越について考えてみたいと思います。

3次元で生きている私達にとって、二元性というのは最も影響を受ける宇宙の法則のうちの一つだと思います。陰陽、高低、大小、正否、善悪、などなど、毎日の人生の中であらゆるものが二元性に関わりがあり、その中でバランスと調和を見いだしたり、ヨガのように二極の結合を目指したりしていると感じます。

魂の覚醒や、マインドの自由な状態、心が湖面のように静けさを保っている状態、というのは、ある意味、二元性を超越していると言えると思います。

物事や人や意見を判断せず、「あるがまま」にすべてを神的存在の具象、具現化として受け止める意識というものの大切さを二元性の法則は教えてくれているのだと思います。

許しのエクササイズや浄化解放のプロセスの中で、自分自身が自分に貼付けているレッテル、自分は駄目だ、足りない、自分は悪い、自分は良くない、などなど、他の人たちから貼られていると思っていても、自分自身が他者の認識を受け入れて信じてしまっている、という事実において、結局は、他者を許すわけではなく、自分で自分を許したり、自分で自分に貼付けたレッテルを剥がし、浄化解放するのだという自覚が生まれていくと思います。

二元性の宇宙の法則はさまざまなレッスンを私達に教えてくれます。

中でも、「こんな苦しいことがあったから、学び、成長し、今の自分があるんだなぁ〜☆」と実感するとき、人格がネガティブと思うことが、実はポジティブだったりする、という認識になるように思います。

そんな思考を繰り返すうちに、「なんだか、もう、好きとか嫌いとか、良いとか悪いとか、愛しているとか憎んでいるとか、感謝するとか蔑視するとか、そういった感情のどうどう巡りを越えたいなぁ〜☆」と感じるようになりました。

二元性を越えて、すべてをあるがまま、神性な存在の具現化として受容できるようになるためのアドバイスをお願いし、神性な存在をお呼びしたところ、良寛さんのお母様がいらしてくれました。

す、すみません、よく存じ上げなかったので、ネットで調べてみました。おのぶさまと呼ばせて頂いてよろしいですか?

はい。

おのぶさま、がいらしてくれた理由を伺っても良いですか?

生命を尊ぶことが、あなたの今の質問に一番大切なメッセージだったので、そのメセージを伝えに参りました。

ありがとうございます。感謝☆それでは、メッセージをどうぞよろしくお願い致します。

すべての基本が生命です。二元性などの宇宙の法則、そう思い、考え、感じているものも人間の思考がもたらすものなのです。

それは具体的にどういうことですか?

人間の思考というものは、助けにもなりますが、同時にやっかいなものでもあります。このメッセージはあなたに又、物事の二極について考えさせると思いますが、そうですね、あんまり頭でっかちになって考えない方がよいでしょう。

(苦笑)わかりました。それでは、どのようにすればよいでしょうか?感情の二元性はエネルギーを消耗しますし、ずっと喜んで感謝して笑顔でいたいなぁ、と思うのですが。

それはあなたの魂の傾向ですね。それはそれで、あなたの個性で感じるままに行動なさってください。私がお伝えしたかったのは、あるがままを受け入れたい、というあなたの意志に対してのアドバイスです。自分の感情も含め、様々な感覚、感情、意志、意見など、良い悪いの判断をせずに、そのまま感じ、体感し、受け入れ、流していくことです。

それは、内観、といったことですか?

そうですね。人間は人間でなければ出来ない経験や感情の体験などを通して、宇宙の学びに貢献しています。恨みや憎しみや悲しみや苦しみを体感したからといって、その感情のエネルギー自体が悪いことではありません。そうしたエネルギーの流れを受け止め、受け流し、また、新しくやってくる感情のエネルギーを体感し、受け止め、受け流し、そうして、一つひとつの体験、経験を楽しんでください。フツーで良いのです。ただ、ここに今ある、だけで良いのです。

そうですね、例えば、親しいとてもハートの素敵な友人なのに、何かがあってのことですが、人を恨む、とか許さない、とかという発言があり、それを聞くと、とても悲しく残念に思う自分があったりします。悲しみのエネルギーは私を重くし、疲れちゃうんですけど(苦笑)そんなときは、ただ、その感情を味わったり、「悲しみのエネルギーって重いなぁ〜!」(笑)とか、感じることをただただ感じていれば良いのでしょうか?

そうですね。そういう経験にまつわるあらゆる感覚を味わっていてください。そして、慈悲の気持が磨かれていきます。

慈悲、とは、具体的にどういうことでしょうか?

あらゆることを慈しみ愛することです。受け入れ、受け止め、慈しむこと、それは、情熱的な愛情ではありませんが、やさしくすべてを照らす小春日和の太陽の柔らかなエネルギーのようなものです。

なるほど。慈悲の気持にフォーカスしていると、そのエネルギーに包まれていきますか?

慈悲の波動は精妙で高い波動を持っています。今、あなたが喜んだり、嬉しがったりする波動は地上的で重く現実的な波動なので、あなたはその力強い波動で元気になるように感じています。どんどん波動が上がっていくに従って、元気があるとか、ないとか、嬉しいとか、悲しいの二極間で体感するものが、どんどん精妙になって来て、その内にあなたが今いっている、湖面のような動じないマインドの状態になっていくでしょう。

なるほど。重い感情のエネルギーが嫌だなぁ〜、と思う気持がまた原動力になって、慈悲の気持にフォーカスしていくに従って、また、自分のマインドが変化変容していくのですね。

そうです。やさしく精妙なエネルギーや慈悲の気持は明るくやさしい灯火となって輝きます。それは、強力で何かをすぐに変化させるといったエネルギーは持ち合わせませんが、たゆまずに持続し、自然発生的な変化を促していきます。植物を照らす太陽のエネルギーのように、少しずつ、芽を出し、花を開かせるエネルギーです。

観音さまのエネルギーですね?

はい。

観音様もセケムのセケメト(エジプトの女神)も、以前は破壊神だったり、などの神話があるようです。物事は自然に変化変容し、進化していくことの教えでしょうか?

そう受け取っても良いでしょう。宇宙の流れに委ねて、今ここで感じる生命、感情、自分の意志、体験などの一つひとつを受け止めて感謝し、神性な存在達からのサポートを受け、アドバイスに耳を傾けていくと、あなたが求めている、「後悔しない充実した今世」を送れるでしょう。

ありがとうございます☆感謝☆

☆〜☆〜☆チャネリングを終えての感想☆〜☆〜☆

なんだか、やっぱり、宇宙の叡智は深遠で図り知れないな〜!と思いました。おのぶさま、感謝♪ありがとうございましたm(__)m それにしても、すごいたくさんのエネルギーや神性な存在たちがいらっしゃるのですね〜!感慨深いです。

自分は良寛さんは大好きですが、良寛さんのお母様のことは何も存じ上げませんでした。それなのに、来てくださって、大切なメッセージを伝えてくださってありがとうございました。感謝☆

なんというか、あるがまま、今ここ、を楽しんで、判断せず、委ねて、感じて、、、そんなことの瞬間の連続で良いのですね♪

なんだか、気持が軽くなりました☆感謝☆

ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2008-12-12 13:07  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆循環のエネルギー☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

こんにちは〜♪今日は本当に素晴らしい紅葉日和ですね〜♪宇宙に感謝☆(^^)v

先日、「なるほどなぁ〜☆」と思う体験があったので、シェアさせてくださいませ☆

自分を愛し、光輝かせ、そして、「与える方」の「与える喜び」を大切にするために、「受け取り上手」になることを心掛けていました☆

先日、友人であり、ヒーラーでスキャナー(身体のエネルギーの見える人)のコーイチから、ヒマラヤバスソルトとコーンティーを頂きました。コーイチから、「バスソルトとかお茶とかあるけど、要る?」と言われ、「う〜ん♪コーイチがピン!とくるものなら、なんでも受け取ります〜♪」(笑)と答え、ヒマラヤバスソルトとコーンティーの両方を感謝して受け取らせて頂きました。

ヒマラヤバスソルトはエネルギーが高く、とても良いお湯になります♪

そして、今、沖縄から白い魔女(笑)の友人が東京の専門医での治療のために自宅に滞在していますが、そのヒマラヤバスソルトを見つけ、「凄く良いエネルギーね〜♪これを、自分の身体の患部に当てていると楽になるわ〜♪」そして、そのヒマラヤバスソルトを購入していきました。

なるほどな〜♪あのとき、私がコーイチの申し出に遠慮して断っていたら、沖縄の白い魔女(笑)がヒマラヤバスソルトと出会うこともなかったわけで。そうして、「受け取ったもの」は循環していくのだなぁ〜☆と実感しました。

そして、マザーテレサや尊敬すべき人々は、「何事にも抗うな」と言います。マザーテレサは、反戦スピーチを依頼された時に、「私は何事にも抗いません。戦争にも反対しません。ただ、愛のためであれば、いくらでもお話ししましょう。」とおっしゃったそうです。

バスソルトを受け取ることと、愛を語ることの間には、かなり距離があるかもしれませんが〜(^^;(爆笑)

いずれにせよ、宇宙はエネルギーの循環☆です♪

受け取って、次に渡し、リレーをしながら、繋がっている人々、生命の中で多くのものが循環しているのだと思います。感情、気持、エネルギー、もの、などなど。

愛のエネルギーのこもったものなど、肯定的なもの、自分の気持や感覚を含め、順行させていくと、宇宙の流れに乗り、すべてが上手く行くのだと感じます。抗ってしまうと逆行のエネルギーの流れになり、ものごとが滞ったり、エネルギーを消耗し過ぎてマイナスの方向に動いていってしまうように思います☆

愛して、信じて、祈って、喜んで、感謝する☆

そうして、毎日を「人生の最良の一日☆」にし続けていきたいと思っています♪

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2008-12-06 13:58