<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ワークショップのお知らせ ☆ファミリーコンスタレーション☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

今回は、ライフフォーセズの開催するワークショップのご案内です。ホワイトクロウは、通訳参加です♪

日時:  2009年3月20日祭日 午前10時〜午後5時
場所:  青山コンパウンド(地下鉄表参道駅から徒歩10分)
参加費:  ¥12,000

☆自分で解決しようとしていても、どうしても解決できない問題を解決するファミリーコンスタレーション☆

ファミリーコンスタレーションは、ドイツ人のバート・へリンゲルさんが始めました。

バートさんは、心理療法医で、もとカトリックの神父、作家・哲学者です。教育者であり、精神分析医で実際に治療をしながら、グループや家族での治療を行っています。今では、バートさんは世界中でこの方法を教えています。

このセッションを受けるには、受ける方の心の準備が整っている必要があります。その問題と向かう心の用意が出来ていないと、セッションは出来ません。セッションを受ける方は、自分の解決したい問題を明確に認識し、説明できなければなりません。もちろん、その方のやり方で構いません。大切なのは、問題が具体的になっていて、解決可能な状態にあることです。

例えば、私は、昨年の2月にこのセッションで、「仕事をプレッシャーに感じてしまう問題」を解決して頂きました♪とっても不思議なのですが、セッション前は、仕事を引き受けたとたんに、緊張し、プレッシャーに感じ、多大なストレスを感じていたのですが、セッション後は、愉しく、自分のペースで仕事をしています♪

今回は、「ついつい部屋の片付けや掃除を後回しにする癖」を治してもらおうと思っています♪部屋の片付けや掃除は、苦手でも嫌いでもないのに、何故か億劫に感じ、ついつい他の作業を優先してしまう癖があるのです。綺麗なお部屋にいることは好きなのに、片付いた時に、なんとなく心の空洞を感じる瞬間があるのです。むなしさというか。それが、なんだか、自分ではさっぱりわからないのです。セッション後にさくさく片付けをしながら、常に綺麗なお部屋で、たくさんの充実した仕事を楽しみながらしている自分をイメージし、今から楽しみです〜♪

セッションの進行ですが、まず、セッションに参加される方々が円になって座ります。セッションに集まってくる方たちは、それぞれ、その時に集まった方たちで、お互いのことを知りません。

その中から、今日自分の問題と向き合って解決したい方はいますか、とファシリテーターが聞き、出てきた方をファシリテーターは本当に準備が出来ているか調べて、セッションが始められます。だいたい、参加者一人ひとりがセッションを体験できるように時間が配分されます。

質問者の問題の状況に合わせて、セッションに参加している方たちの中から、その問題に関わる人物や物の代役をしてもらいます。その質問者、その方の妻(夫)、父親、母親、おじいさん、おばあさん、子供たち、その他、その問題に関係ある方たちの役や、あるいは、仕事、プレッシャー、怒り、など、目に見えないものの役などもしてもらいます。

すると不思議なことに、まったくその方の話を知らない方たちが、勝手に動き出すのです。代役をしている方たちは、自分ではどうしてか分からないけれど、動いてしまうのだそうです。その様子を見ていると、本当に人間は集合無意識といわれるもの、あるいは、何か目に見えないフィールドに繋がっているのだ、ということが実感できます。

そして、何が原因か、どこに問題があるか分かるのです。そして、その問題をそこで解決します。その方の代役をしていた方に代わり、その方自身が中に入って、必要な言葉を述べたり、代役が言葉を言ったり、行動したりする場合もあれば、代役の方たちが動く事だけで、問題が解決したりします。

不思議なことに、それで解決します。代役の方たちの動きの様子を観察しながら、ファシリテーターには、問題の所在が分かり(それはその本人自身のこととは限りません)、その問題を解決していきます。たとえば、先祖で憎しみや、心の痛みを抱えたまま無くなった方のエネルギーが影響し、原因となっている場合等、その負のエネルギーが、代役の方達が動くことによって、解放され、エネルギーが正の状態に戻されるために治るそうです。

私の前回のセッションの場合は、私役の方、仕事役の方、プレッシャー役の方がまず選ばれ、自由に動いていく中で、もう一人の方がファシリテーターに呼ばれて、仕事役の方と一緒の位置につき、また、自由に動かれていったことで解決されていきました。セッションの後に、ファシリテーターの方に、「途中で参加した方は何役だったの?」と聞いた所、「あなたの先祖の一人だけれど、それ以上のことをあなたは知る必要はないわ。もう、解決したのだから。」と言われ、納得。過ぎさったことを詮索せずに、解決した今の状態を受け入れ、楽しもう!と思いました(^^)v

また、セッションの結果は、そこに参加していないすべての家族に影響します。

これは魂や、見えない感情のエネルギーのレベルでの解決なのです。

見えないレベルでの解決は、時間・空間に関係ありません。すぐその場で変わってしまいます。たとえその場にいなくとも、それが遠く離れた外国であっても。

本当に、不思議ですが、効き目があります♪また、自分が他の方の問題のときに代役になることで、直感を受け取る事や、感じたままに動く事を体験します。その事で、”自分ではなんだかわからないけど、何かのエネルギーやメッセージを受け取り動く感覚”を体験できます☆直感を研ぎすませ、受け取るのに良い練習になると思います☆

ということで、長い説明になってしまいましたが、ご自身の癖や習慣、変えたいのに変わらない価値観や意識などをお持ちの方には、良いセッションになると思います♪

参加ご希望、あるいは、お問い合わせはこちらのフォームからお願い致します♪

それでは、シンシンと雪の降る静かな一日、ご自身の内のハートの温かさを実感し、素敵な一日をお過ごしくださいませ♪

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-02-27 13:22  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆愛と平和の波動を送りましょう♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

おはようございます♪今日は、「ハートマス研究所」というアメリカの素敵な♪ハートの科学者やお医者さまたちの団体から素敵なメッセージが届きましたので、ご紹介させていただきます♪

”グローバル・コーヒレント・イニシアティブ”という、地球上の紛争のある地域に愛と平和の波動を送る事で、紛争を減らしていく活動があります。いつでも、どこでも、一日に5分間で良いので、やってみてくださいね♪

今回は、アフガニスタンとパキスタンの辺りへ、愛と思いやりの波動を送ってみてください♪

(やり方)

1.ご自身のやり方で結構ですので、深呼吸をし、ご自身を落ち着いた状態にしてください。

2.ご自身が、ありがたく思ったり、感謝できる対象を選び、〜人、ペット、自然、など〜その対象に対して、ありがとうの気持を2分程感じ、感謝の感情を発動させてください。

  *これは、あなたのハートを開き、助けが必要な環境/事件/状況などに対して、思いやりの気持を送る時に効果を増します。

3.さあ、地球に対する純粋な愛と思いやりの感情を発動させてください。

4.あなたの心臓から愛と思いやりの感情を呼吸と共に送り出してください。

  *意識を集中させるためのヒント: 愛と思いやりの感情が、レーザー光線のように、放射されていくようなイメージをする、あるいは、海辺で波が寄せては返すように愛と思いやりの感情が押し寄せては、外に広がっていくイメージをする、あるいは、ご自身の呼吸のリズムと共に愛と思いやりの感情が外に吐き出されていくようにイメージする、など。ご自身の一番やりやすい方法で行ってみてください。

5.地球やある特定の地域に、愛と思いやりの純粋な感情を送信してください。

6.ご自身が、他の心ある参加者の方々と共に、この癒しと平和のプロセスに参加していることを意識してください。

時間は、5分程度でも、ご自身の適切だと思う時間で構わないそうです♪

素敵ですね〜(^_-)−☆

”一方通行のものは何もない♪”ので、こうした愛と思いやりの波動をアフガニスタンとパキスタンの紛争の地域に送信することで、私たち自身にも愛と思いやりの波動が高まっていくのだと思います☆☆☆

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-02-27 11:39  

スピリチュアルカウンセリング ☆自分を愛することについて☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがたへ☆

こんにちは♪

今日も素晴らしい太陽光線☆宇宙に感謝☆です〜♪

今朝、☆自動書記☆をさせて頂いたお客様のメッセージで、その方が前世で気づいたこと、として頂いたメッセージが素晴らしいもので、きっと、多くのライトワーカーのみなさまがこのメッセージを知る事で何か気づかれる事があるのではないか、と思い、そのお客様、Mさま☆にお願いをして、ご承諾頂き、このブログを通して皆様方にご紹介できることになりました♪ Mさま☆感謝♪です☆ありがとうございます♪

☆メッセージ☆
あなたは前世で、戦士だったことがあります。とても正義感が強く、村人のために良かれとして、自分を犠牲にしました。その時にあなたが、気がついた事は、人々を幸せにするためには、戦う必要のない事、自分の中に愛を感じ、その愛を大切に表現することが、実は回りの人々を幸せにすることが出来るのだという事に気がつきました。あなたは今、その事を思い出しています。自分や人々を幸せにするのは、周囲や他の人たち、あるいは外界から来るものではありません。自分の中にすべては存在し、自分で自分を愛で満たす事ができるのです。そのことをあなたは知っています。そして、あなたの魂はそれを今ここであなたが実行し、実感することを望んでいます。

ありがとうございます☆感謝☆Mさんが、ご自身の内の愛を実感するためのアドバイスを頂けますでしょうか?

喜んでいてください。今、自分の持っていないものを数えるのではなく、今、自分の持っているものに意識をあて、感謝してみてください。そして、どんなに多くの祝福があなたに注がれているかを理解することができるでしょう。そして、他の人が言ったこと、教えられた事、外界の情報について、自分自身が信じたくないもの、今の自分に必要のないものは、排除し、手放してください。あなたはあなたを幸せにすることができます。そして、それこそが、あなたが周囲の人たちを幸せにすることに他ならないのです。

感謝☆ありがとうございます☆

☆メッセージ終わり☆

本当に、愛に溢れたメッセージがあまりにも力強く降りて来たので、自動書記をしながら、目がウルウルしてきてしまいました〜♪ 神性な存在からのメッセージを受け取るお手伝いができることに、改めて感動し、感謝いたします☆☆☆

宇宙や私たち一人ひとりの魂の持つ情報や叡智というのは、本当に膨大で図りしれないなぁ〜♪と思います。そして、それを全部知らされる事はないにしても、それでも、「今ここで」私たちが知るべきメッセージを与えて頂ける事に感謝します☆

私たちが☆自分を愛することについて☆のアドバイスを受け取りたいと思います☆

観音さまがいらしてくださいました☆

観音様、私たちが自分を愛することについてのアドバイスをお願い致します☆私たちは、いつも注意を外界に向けてしまう傾向にあり、他の人たちの言うことや、教えられたこと、あるいは周囲の習慣や慣例に影響を受けてしまいます☆自分の内側に注意を向け、自分の内から聞こえる声を受け取ったり、実行したりすることは、なかなか、難しいこともあります☆そのことについて、今ここでこのブログを読まれるライトワーカーの方々へのアドバイスをお願い致します☆

愛しています☆流れるようでいてください。何も、「しなければならない」という観念に捕らわれずに、自由でいてください。何事にもこだわらず、捕らわれず、自身を制限せずに、流れるように意識を愛に向けていれば、その方向にすべては流れて行きます。

ありがとうございます☆感謝☆

なるほど〜♪”何事にも逆らわない”とか”抗わない”ということは、実は、力を入れず、無理をせず、ただただ流れて行くようにして行けば良いのですね〜♪感謝☆です☆

以前、あるティーチャーから、「私たちは、人生のグッド・サーファーでいましょう♪」と言われたことを思い出しました♪「運命の波にうまく上手に乗りましょう〜♪」というメッセージでした☆そして、また、その方がお話くださった、ある逸話を思い出しました。

ある村に古い枯渇した井戸があり、いつか、埋めなければ、とみんなが思っていました。

ある日、その古い井戸に年老いたヤギが落ちてしまいました。

そのヤギの持ち主は、なんとか、ヤギを救おうと、手を尽くしたのですが、ヤギを古い井戸から救い出す事はできませんでした。

それで、しかたない、と思い、ヤギと共に古い井戸を埋めてしまおう、と思いました。

村人の助けを呼んで、外から土を運び、どんどん、井戸を埋めて行きます。

暫くして、ヤギの持ち主は、ヤギがどうなっているか、が心配で、井戸を覗きました。

すると!

どうしたことでしょう!

その年老いたヤギは、頭から降ってくる土を、振り払い、足下で踏み固め、どんどん高くなっていく足下を作っていたのです♪

どんどん、頭に降り掛かる土を払いのけては、踏み固め、、、

そして、ついに、井戸は埋められ、ヤギは元気に井戸から歩き出して行ったのです☆

☆ありがとうございます☆

この逸話が、好きで〜♪(笑)なんだか、勇気と元気をもらえるのです〜♪

どうぞ、自分を愛し、自分に降り掛かる自分に要らないものは、振り落とし、そして、自分の足下を踏み固め、元気と勇気と愛を持って、ご自身のペースでご自身なりの素敵な道を進んでいってくださいませ〜♪

感謝をこめて☆
With lots of loving lights and laughter,
White Crow
*Original Purity"

by whitecrowY | 2009-02-22 20:11  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆”平和を知っている大人たち〜♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ♪☆

こんばんは♪

先日は、天界からの応援歌について、書かせて頂きました♪ そして、最近、NHKの「”戦争を知らない子供たち”が60代になった。戦争の悲惨さを次世代に伝えるために、、、云々」のような内容の番組の告知を見たことを思い出しました☆そして、思ったのです♪”戦争を知らない子供達”という、”IS NOT(〜ではない、という否定文)”ではなく、”平和を知っている大人達”という、”IS (〜です、という肯定文)”の歌が出来ると素敵だなぁ〜♪と☆

戦争を知らない、ということは、平和を知っている、ということに他ならないのに、何で、戦争を知らない、という否定文の側面を強調するのだろう?と思ったのです。もちろん、あの歌の歌詞には、”平和の歌を口ずさみながら〜♪”という件はありますが、アプローチが否定面からなので、少し残念に思います☆と、言いながら、”戦争を知らない子供達”という歌が大好きで、よく歌っています♪(^^)v

ただ、思うのは、マザー・テレサのように、「私は、何事にも反対しません。戦争にも反対しないので、反戦のスピーチはしません。ただ、愛について語れ、というのなら、いくらでもお話します。」といったアプローチがないものか、、、☆

どなたか、音楽が得意な方や音楽の得意な方を知っている方がいらっしゃいましたら、是非、「平和を知っている大人達♪」という歌を作って頂きたいのです〜(^0^)/☆その思いには2つの理由があります♪

常々思っているのですが、日本人は世界で一番、声高に平和を語って良い人たちだと思うのです☆何せ、被爆国なのですから、、、!!!その経験は、平和の大切さを説得力を持って語れる唯一の国なのです☆

それから、大人達が元気で、肯定文で幸せになって行けば、子供達〜未来を形作ってくれる人たち、魂たち〜が、元気になってくれると信じているからです☆

でも、きっと、誰かが歌い出してくれますね♪”平和を知っている大人たち♪”

信じること、決心すること、そして、それをイメージすることで、それはそうなります☆

今から楽しみです〜♪どんなに素敵な歌が出来て、どんな素敵な人たちに口ずさんで頂けるようになるのでしょう〜(^_-)-☆☆☆

愛こそすべて♪

そして、平和の歌がこの地球上を包みます!!!

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-02-19 18:51  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆感謝の日々♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方☆

おはようございます♪今日も太陽燦々☆宇宙に感謝〜(^0^)/☆

本当にいつも神性な存在たちにサポートされ、祝福されているのだと、しみじみと感じます☆感謝☆

対面カウンセリング☆や自動書記☆などのお客様たちが、笑顔でお帰りになったり、自動書記からのメッセージでお元気になったりする様子をメールでくださったりすることで、本当に元気と励ましと勇気を受け取らせて頂いています♪感謝☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

本当に、一方通行の関係ってないんですね♪ありがたいです☆感謝☆

中学生の頃に、まだ、教会に通っている時、ある問題があったときに、おばあちゃまの教会員の方が、「教会員が牧師さんを育てて行くのよ。」と言われたことを思い出しました。その頃、まだ若く、人から与えられることばかり考えていた私は、「え!?なんで、こんな私が牧師先生を育てなくちゃならないの?」と、かなりご不満でしたが(苦笑)、今、ようやくその意味がわかります。そして、皆様方の励ましと勇気づけに本当に感謝をするばかりですm(__)mありがとうございます☆感謝☆

今朝、ある自動書記を読み返していたら、ラジオから、私の大好きな「アメージング・グレース」が流れて来て、思わず涙してしまいました☆感謝☆神性な存在たちからの応援歌として、とても嬉しくメッセージを受け取らせて頂きました♪感謝☆ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

どうぞ皆様方も、神性な存在たちからの応援歌や(笑)メッセージを受け取られて、ライトワーカーとしての道を勇気と喜びをもって進まれますように♪感謝をこめて☆

ありがとうございます☆
本当に尊いお仕事をさせて頂けていることに溢れる程の喜びを感じます☆
ありがとうございます☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-02-17 09:50  

スピリチュアルカウンセリング ☆自分の中の自分を幸せにする能力☆

☆愛するライトワーカーのみなさまへ☆

こんばんは♪今日は、私たち人間に与えられている自分で自分を幸せにする能力について書きたいと思います。

私たちの潜在意識は90%で、顕在意識は10%にしか満たないとよく言われていますが、私たちの潜在意識はその膨大な力で私たちをサポートしてくれているようです。

私たちが顕在意識で、「こうします♪」と決心し、アファーメーション(肯定文、声明文のような意思表明)をする時、潜在意識がその決心の実現化のために動いてくれるようです。ただ、ひとつ、大切なのは、潜在意識には、NOT=否定文が伝わらず、肯定文でのみ意思が伝わる、ということです。たとえば、「私は風邪をひかない!」という意思は、潜在意識には、「私は風邪をひく!」として伝わってしまうのです。なので、起こって欲しくないこと、を願うのではなく、起こって欲しいことに意思を持つことが大切なのです。

「失敗しませんように!」ではなく、「成功します!」
「嫌なことが起こりませんように!」ではなく、「素敵なことが起こります!」
「あの人(好きでない人)に会いませんように!」ではなく、「あの人(好きな人)に会います!」
「嫌われませんように!」ではなく、「好かれます!」
「文句を言われないように!」ではなく、「喜ばれます!」
などなど☆ 今一度、毎日、ふっと考えてしまうことを点検してみてくださいませ〜♪

そして、否定文をつい思ってしまったら、「キャンセル!キャンセル!」といって、キャンセルをして、肯定文に言い換えてみてください♪きっと、どんどん素敵な奇跡が起こっていくと思います☆

大天使サンダルフォンさまより、自分の中の自分を幸せにする能力についてアドバイスを頂きます☆

サンダルフォンさま、私たち人間の自分を幸せにする能力について、「今ここで」このメッセージをお読みの方々へのアドバイスをお願い致します。

- 愛しています。あなたがたには、素晴らしい能力があることを認めてください。自分を認める、ということがどれほどの効力を持つものかについて思いを馳せてみてください。あなたがた一人ひとりには図り知れない能力があります。その能力は、宇宙と同じ大きさほど、広大で膨大なものです。自分を認め、愛し、そして、周囲を認め、愛し、そして、すべてのものに感謝をする、そのことの最初のステップが自分を認める、ということです。

ありがとうございます☆感謝☆肯定文による潜在意識のサポートについてのアドバイスをお願い出来ますでしょうか?

- 音を奏でるようなものです。最初は、不協和音を出してしまったり、うまく行かないこともあるかもしれませんが、諦めないで。あなたにはその能力があります。自然に無理なく、音を奏でるように、肯定文であなたの意思を発信することができるようになります。それほどの努力も必要はないでしょう。大切なことは、ただ、そう思い、そうすることです。理屈を考えたり、あれやこれや悩まずに、ただただ、音を奏でるように肯定的な思考を流れるように発信してください。あなたがた一人ひとりから発せられる肯定的な思考はうねりとなって、交響曲のように宇宙に響き渡るでしょう。

ありがとうございます☆感謝☆

他に、「今ここ」でライトワーカーの皆様方へのメッセージをお願い致します♪

- いつも穏やかに笑顔でいてください。否定や拒否、批判は役にたちません。あなたのことも周囲の人のことも幸せにしません。穏やかで笑顔で無心でいるとき、あなたのハートの鼓動は美しいリズムとなって流れ出します。愛しています☆

ありがとうございます☆感謝☆

今宵も天使さんたちに囲まれて素敵な夢を♪
そして、今週も「人生で最良の一週間を過ごす!」決心をなさってくださいませ♪そして、それは、そうなります☆

感謝をこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-02-09 01:13