<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆すべての答えは自分の中にある♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ♪☆

こんにちは♪

今日は、26日の日曜日に体験させて頂いた「エネルギーアート」のシェアリングをさせてくださいませ♪

ハイヤーセルフや宇宙と交信をされている画家の八坂圭さんが、とても優しく、自分のエネルギーを水に転写させながら、自分で自分のエネルギーを絵にしていくやり方を教えてくださいます♪

こうして描いた絵を目につく所に置いておくと、絵のエネルギーが自分のエネルギーを調整してくれたり、魂の成長を促すシンクロを引き寄せてくれるのだそうです☆

水や色に語りかけながら、生まれてくる絵と対話し、色を重ねて行きます。右脳で感じながら、色をのせていくと、思わぬ美しい滲みなどになり、期待とは違った(左脳的ではない)新鮮な絵と出会うことができます。

とっても愉しかったです♪(^^)v

圭さんは、カードなども描いていらっしゃいます。

ポストカード「クリスタルの7つの輝き」は、7つのチャクラの色のカードで、カードと戯れて、メッセージを受け取ることで、自分のチャクラ調整などが出来るようになっているそうです。

曰く、「人は自分が思っている以上に、潜在的に自分の事を良く知っているものです。とくに音や色彩、また、精妙な波動のエネルギーに対して、人間は直感的に呼び寄せ合うように出来ています。」なるほど。

オーリングテストなどのキネシオロジーは、「人間の筋肉は、すべての答えを知っている」とされていますし、尊敬するアラン・コーエン氏の本にも、「人生の答えはいつも私の中にある」という本がありました☆☆☆

”答えは自分の中にある”というと、一瞬、孤独なように感じ、自分自身だけで、瞑想したり、誰にも相談せずに、求道しなければならないように聞こえるかもしれません。が、真実は真逆です☆☆☆ より深い、自分の内部と繋がることで、ワンネス(宇宙との一体化)に触れる事ができるのです。それは、とても優しく、穏やかで、平和と愛に満ちる感覚です☆☆☆(^^)v

人間は孤独ではありません☆

多くの天界の存在や、地上のいろんないのちと繋がっています♪それを実感できるのは、何故か、自分の外界に意識を向けるのではなく、自分の内側に意識を向ける事なんですね♪

「青い鳥」は、自分のハートにいるのですね♪

素敵です☆

次回、八坂圭さんのエネルギーアートのセッションは、8月27日、28日、29日に東京・西麻布にて行われます♪ お知らせが届きましたら、また、掲出させていただきます☆☆☆

それでは、今日も自分のハートにある平穏な部分と繋がられて、宇宙との一体化を感じ、歓喜と平和の時間をお過ごし下さいませ♪

愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*


a0110270_1446303.jpga0110270_14464792.jpg

by whitecrowY | 2009-07-28 14:50  

☆アンジェラ☆神々の里・宮崎にてワークショップを開催☆

☆愛するライトワーカーの皆様方♪☆

こんにちは♪ 蝉時雨の美しい季節☆宇宙といのちに感謝☆☆☆

今回は、師匠(笑)アンジェラのワークショップのお知らせです♪

ほんとうに奇遇ですが、(シンクロは、必然ですね♪)偶然にこのブログを読まれた方が、

今回、宮崎でアンジェラのワークショップを開催されるアロマセラピーのサロンで

お仕事をされている方で、是非、このブログで告知を!とのことですので、掲出させて頂きます♪

アンジェラは、元高校教師をされていた方で、本当に教え上手です♪

ハンドアウト(コピーなどの配布資料)を渡さず、「自分でメモをして覚えるように!」という、教え方も、まさに、元教師ならでは!(笑)

いろんな質問に答えてくれますし、練習もたくさん出来ますし、自分自身の浄化もたくさんできます♪

自分にとって、とても印象的だったワークは、過去世の浄化の瞑想でした。

毎朝、アンジェラのリードによる瞑想から始まりますが、この過去世の浄化の瞑想では、

”火炙り、絞首刑、心臓を槍でつかれる、云々云々、、、”というもので、

過去世で、魔女だったり、宣教師だったりしたワイズワンにとっては、かなり効果的で!(笑)

私は、ハンドタオルで口を抑えながら、心に湧き出る痛みのために、大泣きし、嗚咽してしまいました(^^;

その瞑想の後、大泣きした私の肩に、アンジェラは優しく手を載せてくれて、”グッド・ジョブ!”と言ってくれました。

大泣きが、グッド・ジョブ。。。。そうなんですね。相当、浄化・解放されました!(笑)

どうぞ、ぴん!とこられた方は、是非、アンジェラのワークショップにご参加くださいませ♪

愛と感謝と祈りをこめて☆☆☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*


オラクルカードの作者として有名な
ドリーンバーチュー博士の右腕として
活躍している「アンジェラ・フィールド」が
宮崎にやってきます。

「エンジェリック・チャネル認定コース」
というワークショップを開催してくれます。

簡単に説明すると、
天使とつながり、ハッピーになるための5日間のコースです。


日時 2009年9/23(水)〜27(日) 10〜17時
場所 フェニックス・シーガイヤリゾート内
料金 144,000円(〜8/10まで早割り)

http://www.dynavision.co.jp/anji2009.html

彼女は、ハワイ在住で、生まれながらに
天使とコンタクトするという不思議な能力を持っていました。

そんな彼女が、長年の経験を体系化させ、
天使とコミュニケーションをとるコツを優しく教えてくれます。
オラクルカードを使ってのリーディング方法だけでなく、
天使について学びながら、実際に天使のサポートを受けながら、
実践的なやり方を学んでいきます。
(通訳もいるので、安心です)

自分を癒し、周りの人たちを癒せるツール盛りだくさんの5日間です。
(1日だけの個人セッションもあります)

そしてこの会場の近くには「江田神社」があります。

http://miyazaki.daa.jp/eda/
(江原さんも、絶賛しているパワースポットの一つです)

「天使」と「神々」?

天使とは、「天の使い」と書きますが、
イメージ的には、西洋のイメージがします。

さらに、
オラクルも、全面的に西洋的な匂いがしますが、
日本語に直すと「神託」という意味になります。

日本のハワイと言われるこの宮崎で、
天孫降臨の地、この宮崎で、
そして、日本最古の神さまが奉ってある神社のそばで、
このセミナーが、開催される偶然に、
不思議なシンクロを感じずにはいられません。

きっとこのセミナーは、
「西洋」と「和」の融合、
天使と神々をつなぐ、
新しい時代の幕開けに
なるのかもしれません。

個人的にも、
個々の中の何かが融合され、
目覚める時に なるのかもしれません。



a0110270_19293827.jpg

by whitecrowY | 2009-07-27 19:29  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆生命(いのち)の実感♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ♪☆

こんにちは♪ 今日は、最近のマイブーム(笑)についてシェアさせてください♪

リコネクティブ・ヒーリングやセケムなどのエネルギーワークをやったり、瞑想をしたり、チャネリングをしたりさせて頂いている割に、毎日の生活のなかで、左脳を働かせ過ぎて消耗している自分を感じ、「よし!右脳を全開にして、”今ここ”で感じることに集中してみよう♪」というのが、最近のホワイトクロウのマイブーム(笑)です♪

きっかけは、TV番組でみた「森のイスキア」の佐藤初音さんの言葉でした。

初音さんは、本当に愛に満ちあふれた方で、心や身体に病を持つ方々をただただ受け入れ、お話を聞き、心をこめてつくった食事を振る舞い、一緒にご飯を食べて、皆様に元気をプレゼントされている方です。

初音さんは、ご自身が病であったときに、食べることで頂くエネルギーの大切さを実感され、食事をとてもとても大切にされている方です。

ひとつ一つに愛情をこめて、裏返したり、位置を変えたりして作っていらっしゃる梅干し。

思いをこめて、柔らかく握る、まあるいおにぎり。(ちなみに、初音さんは、お米を炊く時にも、お料理をなさるときにも、素材に語りかけていらっしゃるようです☆☆☆)

そして、ふきのとうやつくしを大切に取って来て、丁寧に下ごしらえをし、調理されます。

初音さんは、おっしゃいました。「この食べ物のいのちが私のいのちと一緒になって、また、いのちとして生きていきます。」

その時に、はっ!としました。

食べ物に感謝して、美味しく頂いているつもりでした。

ただ、食べ物の”いのち”が、自分の”いのち”と一緒になって、さらに”いのち”として生きていく、と思った瞬間、自分自身の中に、何かブロック(障壁)を感じたのです。

私は、ライトワーカーだと自覚して生きる前の今世で、なかなか今の人生を受け入れることができませんでした。いや、そんなにタイソウなことではないのですが(苦笑)、やはり、周囲の方々の考え方や価値観と違うので疎外感などを感じており、今世で”生きにくさ”を感じていたのです。

肉体を脱いで、”彼方の世界”に帰ったほうが、居心地が良く、幸せなのに(TT)(涙)などと、思ったりしていました。(苦笑)

ライトワーカーとして、自覚してからは、”YES, to life!"と思いながら、積極的に生きることの喜びに満たされて生きて来たつもりでした。

それが、、、”何故、自分は、今も尚、自分のいのちを実感できないのだろう?”と、初音さんの言葉を聞いて思ったのです。

これは、チャレンジだわ♪ニンマリ♪(笑)

肉体を魂の宮として、生きている”今ここ”だからこそ、感じられることがあるはず!!!(笑)

意識を彼方に飛ばしたり、こちらに飛ばしたり(笑)は、肉体を脱いで、彼方に行った時にも出来るはず!

ならば、ならば、”今ここ”でしか、体験・経験のできない、「いのちの実感」(=エネルギーの実感・感覚)をしてみましょう♪

と、思ったのです☆

「いのちの実感」それは、感覚的であり、右脳的であり、”今ここ”でしか、感じられないものなのだと思います。

”今ここ”で感じている、タイプしている指先の感覚、パソコンから受けている光の感覚、窓の外から聞こえている蝉の声、足裏で感じているスリッパの感触、などなど。そして、メッセージを発信させて頂いていることで、流れ出すエネルギーを感じ、澱みなさを感じている五臓六腑の感覚、などなど。

自分の五感や体内の感覚に意識を向けることによって、「いのちの実感」を感じることができるのではないか、という試みです☆☆☆

そして、自分の感覚を意識的に観察し、理解することができれば、感覚をコントロールすることが出来るのではないか、と思うのです☆

感覚がコントロールできるようになれば、不快な感覚を感じた時に、その感覚を払拭し、心地よい感覚を自分で呼び覚まし、常に、穏やかで、心地よく、平和で調和のとれた意識でいられるように思います☆

ちょっと、修行系(苦笑)のマイブームなので、アースエンジェルのワイズワンの仲間たち(笑)以外のライトワーカーの皆様には、共感いただけなかったかもしれません。ごめんなさい(^^; (笑)

ではでは、今日も宇宙からのサポートをたくさん受け取られて、歓喜と平和の素晴らしい時間をお過ごし下さいませ♪

愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-07-27 18:41  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆愛こそすべて☆

☆愛するライトワーカーの皆様方☆

こんにちは〜♪昨日はとても美しい虹が出ましたね〜(^^)v

そして、22日は皆既日食♪ 天体ショー続きですね〜♪(笑)

皆既日食は東京では、午前10時くらいから12時半くらい迄。午前11時12分くらいがピークで7割ほど、太陽は月の影になるようです♪

こちらに安全な皆既日食の観察の仕方がありましたので、ご参考まで♪ くれぐれも直接見て、眼を痛めないようになさってくださいね♪

美しい空や虹や夕陽や☆を見る時、いつも、「あ〜、守られて、サポートされているんだなぁ〜♪」と、とてもありがたく、優しい気持になります☆宇宙に感謝☆

今日は、何について書きましょう♪と天使さんたちに伺ったところ、「愛について」というメッセージを頂きましたので、愛について書かせて頂きます♪

人は愛に満たされている時に、本当に安心して、自分らしくいられるのだと実感します☆

誰か、周囲の方が不安や心配にかられていたり、何かに執着されている時、

「大丈夫♪大丈夫♪大丈夫♪」といいながら、その方の首の後ろ辺りに愛のエネルギーが注がれて入っていく様をイメージしています☆☆☆

背中の上部中心、肩甲骨の間の辺りや、首の後ろ、首の付け根の頭の後ろの三角にへこんでいる辺り、その辺りはエネルギーが入り易い場所なのです。

気功、レイキ、リコネクティブ・ヒーリング、セケムなどのエネルギーをお送りするときにも、その辺りに手を当てて、エネルギーを入れると、温かさが全身に回っていくのを感じてもらえるようです。

周囲の出来事に反応してしまって、マインドがざわめいたり、つい自分を大切に出来なくてストレスを抱えてしまったり、そんな時には☆☆☆

眼をつぶり、深呼吸をします☆

両手を広げるイメージをして、胸骨のあたりから宇宙のエネルギーを受け取り、体内に取り込むイメージをします☆☆☆その時、宇宙のエネルギーを感じると同時に、両足の裏から地球のエネルギーも取り込んでいるイメージをします☆☆☆両極を意識することが大切なのですね♪

緊張を解いて、リラックスしてやってみてくださいね♪

エネルギーが自分の身体を循環していく感じがして、身体が軽くなる感じを実感されると思います☆

宇宙に感謝☆

エネルギーが身体を満たしていくことが感じられたら、幸福感に包まれる感覚も味わわれると思います☆☆☆そして、すべては、一つであり、繋がっていることを体感されると思います☆☆☆

孤独感や孤立感が霧散し、元気が出てくると思います♪

是非、試してみてください☆

すべては自分の意識☆

自分を愛して、大切にすることが、宇宙を愛して、大切にすることですね♪

自分が喜びに満たされ、感謝の気持に溢れる時、波動が上がっていき、宇宙貢献になります☆☆☆

どうぞ、感情の統制(愛に意識を集中すること)をされながら、毎日、喜びに溢れた時間をお過ごしになりますように☆

愛と感謝と祈りをこめて☆

皆様に、すべての善きことが雪崩のごとくに起きます♪

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-07-20 13:05  

スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆ホ・オポノポノの効果♪☆

☆愛するライトワーカーの皆様方へ☆

こんにちは♪ 7月はまた、何かすっきりしたエネルギーになりましたね♪ 素敵です☆ さらにさらに多くの方々が次元上昇を始められたようです☆

6月はホワイトクロウにとって、チャレンジの経験がありました。仕事をしながら、問題が起こった時にどのように対処をするか、その自分自身の行動・意識選択がとても大切であることを実感いたしました♪

自分は、出来事の被害者ではなく、自分の意識や行動がすべてに強く、強く影響を与えるのです☆

現実の出来事の中で、やはり、いちばんの効果を感じたのが、”ホ・オポノポノ”です。レン博士の講演に行った時、レン博士の大木のような地に根のはった逞しいエネルギーを感じ、感動しました。

論議や問題が生じた時、その状況の中で、ずっと”ごめんなさい。愛しています。ごめんなさい。愛しています。、、、、”と繰り返し、繰り返し、意識するのです。

すると、問題がどんどん氷解していくような、雪解けが起こっていくような感じがするのです☆

インドの哲学では、人生を舞台に喩えるようですが、自分が体験するすべての事象は、自分が舞台監督であり、自分の意識が引き起こしていくものなのです。

ホ・オポノポノの原点は、すべての経験は、自分が引き起こしている、という意識。

愛と浄化を起す為に、つねに、(朝から晩までです〜(^_−)−☆)”ごめんなさい。愛しています。ごめんなさい。愛しています。。。。”とつぶやくことで、エネルギーがどんどん軽やかになっていきます♪

そして、今回の出来事で再確認したことは、「過ぎ去ったことは、すべて流し、意識から消し去る」ということです☆

プロジェクトが難航したとき、”あの人が、こうしなかったから、、、”などなど、過去の問題を持ち出しても生産的な解決が出来ないことは理解していました。が、今回、どんなネガティブなことや理不尽なことを言われても、受け流し、意識から手放し、”今ここ”の現在で相手の方のハートと繋がるように意識をしたら、本当に状況が好転しました♪(^^)v

批判しないこと。抗わないこと。固執しないこと。

そして、過ぎたことは流れ去るままにし、”今ここ”で愛のエネルギーを感じるようにすること。

そうして、”今ここ”に自分の目の前に現れてくださった仕事仲間やご縁のある方々とハートを繋ぐように意識をすること。それは、とても幸福な体験をもたらしてくれます♪

どうぞ、試してみてください♪

すべての方々が、自分自身を愛し、慈しみ、何事にも抗わずにどんどん意識上昇されて、軽やかになっていかれますように♪

すべての方々がご自身を”世界に一つだけの花”として、自分の欠点と思えることも、”個性”と受け止め、あるがままのご自身を愛して、ハートを開かれていかれますように♪

愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-07-10 20:55