スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆理解とコミュニケーション♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがた♪へ☆

こんにちは〜♪ ふっと窓の外をみたら、綺麗なアゲハ蝶が眼に入りました♪ 蝶はスピリット、精霊と言われています♪ ”応援ありがとう〜♪”(^^)v 感謝☆感謝☆感謝☆

昨夜、元旭山動物園の園長さんがゾウの飼育に成功しているスマトラの地を訪ねるという番組を観させて頂きました♪

ゾウは群れで生活するので、日本の動物園のように、つがい(メスオス1頭ずつ)の飼育では、繁殖など、うまくいかないそうです☆

スマトラで象使いとして働いていらっしゃる60名の方々は、ゾウの生態について、よく勉強をしていらっしゃる方々で、テストに合格しなければ、ゾウを扱えないのだそうです☆

ゾウの飼育を観察しながら、小菅さんは、”愛情だな〜、愛情だな〜☆”としきりにつぶやいていらっしゃいました☆ ご本人の経験では、”命令”で動物を飼育している飼育員たちが、動物が大きくなって力を持ったとき、飼育員たちが攻撃を受ける事例を何度も目の当たりにされたそうです☆きっと、猿山のボス交替劇のようなんですね、、、(^^;

相手を理解すること。愛情。コミュニケーション。それが、人間とゾウの絆を深めているようです☆

人間同士でも、まったく一緒ですよね〜♪ 家族、友達、恋人、同僚、知人、すべての人間関係においても、相手を理解し、愛情のこもったコミュニケーションがあれば、どんどん幸せな人間関係が広がっていくように思えます☆

このお話は、たしか、7つの習慣に書かれていた話だったと思います。(間違っていたらごめんなさい〜(^^;随分、昔に読んだものなので記憶不確かです〜(^^;)

「電車の中で、二人の男の子が大騒ぎをしているのに、近くに座っている父親らしき人は、叱ろうともしません。それで、”何故、電車の中で他の方々に迷惑をかけている息子さんを叱らないのですか?”と訪ねた所、”たった今、家内が突然の事故で亡くなって、息子たちも私もどうして良いかわからないのです。”」

鏡の法則でも、そうでしたね〜♪ お父さんの気持を理解したことで、長年のわだかまりが溶けて、家族が思いやりあって、幸せになるお話♪

理解☆愛情☆コミュニケーション☆

以前、勤めていた広告会社では、チームワークがプロジェクトの成功の鍵を握っていました。まだまだ、新入社員だった自分は、先輩たちが言い争っているのを眺めながら、”あ〜!話せばわかるのになぁ〜!”と何度も感じたことを覚えています☆

空気のような存在の家族でも、親しい友達でも、「ありがとう♪」「感謝☆」を伝えたり、表現するのってとっても素敵♪ 夫婦間で、”釣った魚にエサ(愛情や感謝の表現)はやらない”と言ったりしますが、エサ(愛情や感謝の表現)をやらないと、魚は他にエサを求めて、逃げちゃいますよ〜♪(笑♪)

自発的で、心のこもった、”ありがとう♪”や”感謝です☆”が一つでも多く言えるようになったら、素敵ですね♪(^0^)/***

愛していますーーーーーーーーーーー!

今日も宇宙の愛と光に共振されながら、”気持イイ”を選びながら、素敵な体験をされてくださいませ〜♪(^0^)/***

LIFE IS GOOD!
生まれて来てくれて、ありがとうーーーーーー!

一つでも多くの笑顔が増えますように☆
一つでも多くの魂がシアワセになる決心!をされますように☆
地上の天国が広がっていきますように☆

今日は、いくつの笑顔をゲット♪なさいますか? 今日はどう変わって行きますか?

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*
☆「今ここ」ですべての神性な存在たちと繋がって、愛情のエネルギーの顕現を体験します☆

<イベントのお知らせ>
もし、ピン!とこられましたら、是非、ご参加くださいませ♪カード・リーディング・ワークショップ☆天使と繋がるワークショップ☆☆”天使さんたちになんでも聞いちゃいましょう♪”Q&Aセッション☆☆ホリスティック・リーディング&ヒーリング☆セッション

by whitecrowY | 2010-07-01 11:28  

<< スピリチャルカウンセラー ホワ... スピリチャルカウンセラー ホワ... >>