スピリチャルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆エンパを乗り越えて♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがた♪へ☆

こんばんは〜♪ 今日も一日、ご苦労様でございましたm(__)m 今宵もゆっくり休まれて、ご自身を労って差し上げてくださいませ〜♪

昨日、ワークショップ・プラネットのはやけんさん♪がやっていらっしゃる「自分らしく生きるための座標軸」ユングタイプメソッドのお話を伺いながら、”そうそう、日本人は大半の方々が、エンパシー(人と共感をする)タイプなんですよね〜♪”と思い出していました。

"ああ、私も以前は、エンパで、とっても辛かったなぁ〜!でも、いつの間に治ったんだろう?"と考えていました。

エンパな方々は、人の悲しみや辛さと共鳴してしまい、自分自身も辛く、苦しく感じてしまうことがあります。以前、エンパが酷かった頃、悲しいニュースは、心が痛くて苦しくなってしまうので、そういった類いのニュースは今では殆ど見ないようにしています☆

大分、人の痛みや悲しみの感情に共鳴しなくなったのには、3つ位の理由があるように思います。

① 一人ひとりの魂は、逞しい。一人ひとりは、それぞれの魂がそれぞれの自由意思にて、自分の魂の成長のプロセスや体験、出来事を選んでいる。一見、不幸とも思える体験を選んでいる友人がいたとしても、それは、その魂が、自分に必要な体験を自分で選んでいる。なので、尊重し、見守り、愛と癒しのエネルギーを送ったり、祈ったりするだけで、自分自身がその悲しみや辛さを引き受けたり、なんとか解決しようとは、しない、という決心をしたこと。

② 共鳴と共振とは、別物。共鳴とは、大きな波動が、小さな波動を飲み込むこと。共振とは、同じ波動をもった者同士が、さらにその波動を響かせ合っていくこと。オーケストラの演奏のように。共鳴すること(飲み込んだり、飲み込まれたりすること)ではなく、共振し合うことを決心♪したこと☆

③ 自分を愛する決心、幸せにする決心をしたこと。罪悪感を捨て、自己犠牲の癖を辞めたこと。

もし、今現在、エンパで苦しんでいる方々がいらっしゃいましたら、参考にして頂ければ、と思います☆

なかなかに、自分の内なるものが、すべての体験や経験を創り出している、自分は神で、出会う人々もすべて、それぞれが神のような創造者である、と考えるのは、難しいかも、しれませんが、それは、どうやら宇宙の法則の1つであるようです☆☆☆

自分が自分を愛する決心をしたり、自分をシアワセにする決心をしたりして、そして、罪悪感や自己犠牲の癖を自分の内から消滅させると、本当に、自分を愛してくれたり、シアワセにしてくれたりする方々とご縁を頂いたりするのですよね〜♪

先日は、20年振りに、高校生時代のボーイフレンド♪から、フェースブックを通じて連絡を頂きました♪ そして、このブログを読んでくださって、『人を元気にする、素敵な仕事をしているね♪』と、励まされちゃいました〜♪ (^^)v ほっこりシアワセ♪ (*^^*) (笑♪)

どうぞ、ご自身の選択と決心で、ほっこりシアワセ♪をご自身に贈ってあげてくださいませ〜♪

愛していますーーーーーーーーーーーーーー! 愛されていますーーーーーーーーーーーーーー!

あなたは、素晴らしい! 自分も素晴らしい! あなたは、私☆ 私は、あなた☆☆☆☆

個性きらめくアイ・ラブ・ユー♪ たくさんの愛を受け取られてくださいませ♪(*^^*)

らぶらぶ&ハグハグ&チュッチュ♪ (笑♪)

一つでも多くの笑顔が増えますように☆
一つでも多くの魂がご自身を光り輝かせる決心!をされますように☆
地上の天国が広がっていきますように☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*
☆「今ここ」で、この時刻に地上のあらゆるところで、愛と光による最善の癒しが起こっています☆
(もし、よろしかったら、ご一緒にこのお祈り・アファメーションをつぶやいてみてくださいませ♪大きなうねりとなって、地上がいっぱい愛と光に包まれます☆☆☆感謝☆感謝☆感謝☆)

BIG SMILE!!! (^0^)/***

LIFE IS GOOD! 人生は素晴らしい!
YOU'RE LOVED!! あなたは愛されています!!
ALL IS WELL!!! すべてはうまく行っています!!!

Thanks to Universe! I'm so grateful!!! 宇宙に感謝!!!!

<イベントのお知らせ>
もし、ピン♪とこられましたら、是非、ご参加くださいませ〜♪ (^^)v

2011年3月1日 ☆チャクラ浄化とグラウンディング瞑想☆ワークショップ
2011年3月12日 ☆ホリスティック・リーディング&ヒーリング・セッション☆
2011年3月27日 ☆ハートセンター・ビジネス講座

by whitecrowY | 2011-02-28 18:42  

<< ☆3月のメッセージ☆ スピリチャルカウンセラー ホワ... >>