☆ハートから質問するチカラと傾聴するチカラ♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがた♪へ☆

おはようございます♪ 今日も太陽は燦々と地上のすべてのものに、分け隔てなく、明るさと温かさを降り注いでくださっています♪ 感謝☆感謝☆感謝☆

昨日もとっても素敵な☆地上の天使さん♪☆とのご縁を頂きまして、魂の家族☆ようこ☆と、☆ハートセンタービジネス講座☆をさせて頂きました♪ 感謝☆感謝☆感謝☆

☆ようこ☆は、愛イッパイ♪のNLP実践トレーナーなので、私もたくさん勉強させて頂いちゃいました♪ (^^)v ありがとうございます♪

さまざまな場所で、避難生活を送られる方々、避難される方々を受け入れる方々、新しい環境で新しい出会いを頂き、周囲の人々と接して行く中で、大切なのは、愛と思いやり♪ そして、具体的なスキルとしては、質問力と傾聴力だと思います☆ おせっかいモンスターにならないために大切なのは、接する相手の方への思いやりと意思の尊重なのだと思います☆

キリスト教系の中学校に通っていた頃、奉仕キャンプやボランティア活動に参加した経験があります。その際、相手の方にどう接すればよいのか、を教えて頂いたことは、今でもとてもありがたく思っています☆

例えば、町中で、目の見えない方を誘導するとき、そっとお声をお掛けし、”どちらへいらっしゃいますか。誘導いたしましょうか。”と、まず、ご本人が助けを必要かどうかを伺います。自立されている方は、”大丈夫です”とお答えになりますし、サポートを受け取ってくださる方は、”ありがとうございます。○○駅まで。”と伝えてくださいます。そして、腕を差し出して、つかまって頂き、ゆっくりと歩調を合わせながら誘導していきます。

まずは、ご本人の意思確認☆ 対話なくしては、お互いの愛と思いやりは、実現化しないように思います☆

昨日の講座の中に、一人ひとりの意識や感覚は実は大分違うことがある、というトピックがありました。例えば、時間軸。自分の感覚で未来と過去、現在が、空間に存在するとしたら、何処にあるか? 多くの方々は、未来を前方、過去を後方、現在を、自分の身体の位置、と感じているようですが、ビジネスマンたちは、売り上げのグラフとかをよく見ているので、過去は左、未来は右、と感じている方々もいらっしゃるようです。マオリの方々は、過去は”見えている(知っている)”ので前、未来は”見えていない(知らない)”ので、後ろ、と感じている方々が多いのだそうです☆

カナダのある虐待を体験した少年は、過去の体験に縛られているので、過去は自分の身体を円のように取り巻き、未来はその外側の円、でも、過去の円に縛られて、過去の円の外側にある未来は、なかなか感覚として感じられない、と表現されたそうです。

”きっと、みんな、こんな風に思っているだろう””これが、常識”という前提は、確認をしてみないことには、具体的に目の前で接している方との対話に誤解が生じてしまう場合もあるかも、しれません☆

質問力と傾聴力。思い込みや前提を、思いやりと尊重のエネルギーに変容させて、ハートに従った対話が増えて、愛と思いやりの実現化がいっぱい増えると素敵ですね♪ (^^)v

いろんな感じ方、いろんな考え方、いろんな情熱、いろんな信念、いろんな体験、いろんな過去の経験、いろんな夢、いろんな決心、などなど、私たち一人ひとりは、誰一人として、同じ人はいないのですね♪

自分の感性、自分の決心、☆自分の真実☆に正直に、行動しながら、相手や周囲の方々の感性、決心、☆真実☆を尊重し、その中に愛を見いだしながら、統合、結合、チームワーク♪、協調していかれたら素敵ですね♪

一人でも多くの方々が、愛と思いやりを、喜びと感謝を、調和とバランスを、慈愛と平和を、寛容と許しを、選び、信じ、行動されていきますように☆ So be it.

愛していますーーーーーーーーーーーーーー! 愛されていますーーーーーーーーーーーーーー!

あなたは、素晴らしい! 自分も素晴らしい! あなたは、私☆ 私は、あなた☆☆☆☆

個性きらめくアイ・ラブ・ユー♪ たくさんの愛を受け取られてくださいませ♪(*^^*)

らぶらぶ&ハグハグ&チュッチュ♪ (笑♪)

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*
☆「今ここ」で、この時刻に地上のあらゆるところで、愛と光による最善の癒しが起こっています☆
(もし、よろしかったら、ご一緒にこのお祈り・アファメーションをつぶやいてみてくださいませ♪大きなうねりとなって、地上がいっぱい愛と光に包まれます☆☆☆感謝☆感謝☆感謝☆)

エレマリアさん☆の愛のヒーリング癒しのエネルギーを受け取りたい方々、癒しのエネルギーを送りたい方々、毎晩22:22〜です☆☆☆ 

BIG SMILE!!! (^0^)/***

LIFE IS GOOD WITH EASE AND JOY! 人生、生命は素晴らしい!
YOU'RE LOVED!! あなたは愛されています!!
ALL IS WELL!!! すべてはうまく行っています!!!

Thanks to Universe! I'm so grateful!!! 宇宙に感謝!!!!

*ご自身の直観とひらめき☆で、ご参加下さいましたら幸いです♪ 最善の体験を共同創造してまいりましょう♪*
2011年3月30日 ☆アセンデッド・マスター・チャネリング・ワークショップ
2011年4月17日 神聖な女神存在とのチャネリングワークショップ

by whitecrowY | 2011-03-28 11:22  

<< ☆ライトワーカーって、何?!☆ ☆ハートセンタービジネス講座☆... >>