スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆自分を愛することについて☆

こんばんは♪”自分を愛することについて”書きなさいと促されました♪チャネリングでのメッセージでなく、”自分自身の経験について書きなさい”と言われたので、恥ずかしながら、自分の経験をシェアさせて頂きます〜(^^;

私の今世で、一番最初に”自分を愛する”ことについて考えさせられたのは中学2年生のときでした。キリスト教信者の母の影響で、中学も私学のキリスト教の学校に通っていました。ある国語の時間に本の感想文を書きました。「蟻の町のマリア」という本で、戦後間もなく、ご自身は裕福な家庭の子女であったにも関わらず、下町のゴミ拾いの方々のために奉仕され、29歳の若さで亡くなったカソリック教徒の方の伝記でした。痛く感動し、「この本の北原怜子さんのように、無私で貧しい方々のために奉仕の出来るような人になりたいと思います。」という主旨の感想文を書いたところ、その先生のコメントが、「人々に奉仕をする、など愛の活動をする前に、まず、自分を愛しましょう。自分を愛せない人は人々を愛することはできません。」というものだったのです。エゴを消して、無私の奉仕をすることが素晴らしいのだ、と思い込んでいた14歳の自分は、その先生のコメントが理解できず、なんというか、?????という感じでした。(^^; ただ、そのコメントは深く記憶に残っています。

42歳のとき、(大分、時間は飛びますが〜(^^;(笑))大親友と沖縄に旅行し、ユタ(沖縄の巫女)にお会いし、リーディングをして頂きました。そのときに、「あ〜、あなたは、自分を愛していないね〜。自分を愛さなければ、いけないね〜。」とアドバイスされました。中学時代から友人だったその親友は、ビックリ♪『え〜?そうなの?』ただ、自分では、深い部分を見透かされたと、困ったような、「ええ〜、実は〜(^^; そうなんですぅ〜。。。」といった反応をしたのを覚えています。

体力まかせに(笑)仕事をバリバリしていた頃は、自分の内面を見てみぬ振りをしながら、随分とツッパってやっていたように思います。2005年の10月に河口湖畔でアラン・コーエン氏のワークショップに参加したとき、恋愛・伴侶についてのテーマでの講義では、「1x1は1ですが。0.5x0.5は0.25です。つまり、自分が自分を愛して自分が1ではないと、そして、相手の方も1ではないと、2人の関係は足し算で1になるのでなく、かけ算で、互いよりも小さい値の関係になってしまいます。」というものでした。その後、2005年の12月にアラン・コーエン氏のインターネット・セミナーを受けた時にも、また、2006年の4月にアッシジでアランのワークショプに参加したときにも、このメッセージを繰り返し受けました。(^^; 3回とも、です。(^^; そして、今年の3月にシャスタから来日したブライアンのセッションを受けたとき、パートナーについての質問をしたのですが、やはり、同じ意味のことを言われました。「自分を愛せないで、愛を求めている2人が恋愛関係になったとしても、それは、うまくいかないんだ。爆発しちゃうだけだよ。君の今のパターンからすると、自分で自分を認めて、自分を愛してあげるアファーメーションをしてあげれば、来年くらいにはパートナーが現れるんじゃあないかな。」うん。わかってるよ、ブライアン!アランに、もう3回も言われてたからさ〜(^^; と伝えないまでも思ったものでした。(^^;

私がなんでこんなに熱心に、ルイーズさんの提唱なさる、「私は今のままの私を愛しています」というアファーメーションをお勧めしているか、というのは、このアファーメーションを始めてから、10日後に、「え?なんで、こんなに他の方々と違う独特な自分の考え方や多趣味なのに自分とほぼすべてに共通な趣味を持っている人なの?」とビックリ!ビックリ!ビックリ!の方と出会ったのです☆

一度の離婚と一度の同棲の失敗を経験した47歳の自分は(^^;人生の異性のパートナーの出現を半ば、求めながらも、「ま〜、そのうち。」と半ば『これはね〜。ちと、難しい課題なのかな。』などと思っていました。

それが、「今のままの自分」を愛する決心をしたとたん!です☆

宇宙の法則は、本当にシンプルなんですね。自分を愛し、受け入れ、「今ここ」の人生を受け入れたとたんに、素晴らしいギフトをたくさん与えてくれます☆ (他にもたくさん、たくさん、たくさんのギフトを頂きましたが、そのお話のシェアはまた次回♪)

まだまだ、自己不信の払拭と『受け取ること』の課題に取り組んでいます。「今のまま」の自分を受け入れ、愛し、その確信をすることで、自分のハートに蓄えられた愛のエネルギーが身体中を包むのを感じます☆とっても暖かくて、嬉しくなります♪”すべての答えは自分にある””人生にイェス!と言いましょう”など、たくさんのアファーメーションを学んできましたが、この、「私は今のままの自分を愛します」ほどパワフルで、奇跡を起こすアファーメーションに出会ったことはありませんでした☆

このメッセージがそれを必要とする方々に届きますように☆

「今のまま」の自分を愛することで、幸せの奇跡を体験し、今世を楽しみながら成長し、拡大される方々がたくさんいます♪

宇宙に、地球に、自分に、支えてくださっているすべての方々に、すべての存在たちに感謝☆します♪ありがとう☆ありがとう☆ありがとう☆

今宵も天使さんたちに囲まれて、素敵な夢をご覧くださいませ〜♪

With lots of loving lights and laughter,

White Crow☆Original Purity☆

by whitecrowY | 2008-07-27 22:57  

<< スピリチュアルカウンセラー ホ... スピリチュアルカウンセラー ホ... >>