スピリチュアルカウンセラー ホワイトクロウのワンネス日記 ☆幸せになるっていうことについて♪☆

☆愛するライトワーカーのみなさまがたへ♪☆

おはようございます〜(^^)v

昨日、魂の家族(といっても、出会ったばかりですが☆出会った瞬間に、ご縁の深さを感じました♪)とシアワセについて、お話する機会がありました☆

その人、その人によって、シアワセって思える瞬間は違いますよね♪
それはそれで、素敵だなと思います☆☆☆

そして、みんなシアワセになりたい〜!って思いつつも、何か満たされなかったり、ストレスを感じたり、悲しみや痛みや怒りを感じたり、など、”あ〜!人生ってままならない!!”と感じる瞬間も多いかもしれません☆

ハーフセンチュリー(笑)に程近い私が、今迄を振り返って思うのは、充実感や愛情に満たされている、と感じた時に、シアワセを感じられるように思います♪

物質的なもの、新しい家具や、お洋服やアクセサリーが手に入ったときは、”ウレシイ〜♪”と感じますが、お腹や胸のあたりからホワ〜っと感じるシアワセ感とは違うように思えます☆

アドラー心理学のアドラーによると、人間には、仕事のタスク、交遊のタスク、愛情のタスクの3つがあるそうです☆確かに、仕事と友人関係と愛情関係が充実していたら、ホント、シアワセですよね〜♪(^^)v

日本でいちばん大切にしたい会社という本の中に、黒板とかに使用するチョークの製造会社の話があります。その会社では、知的障害者を雇用しているそうです。知的障害者の方々は、仕事があると本当に嬉しいそうで、とにかく一生懸命仕事をしてくださるそうです。

わかるなぁ〜!と共感しました。

仕事のあること、自分が誰かに必要とされている、自分が誰かのために何かができる!と実感できることって、シアワセですよね〜♪

逆に、自分が誰からも必要とされていない、と感じると、ホント、悲しくなります。。。(^^;

「人は人のために存在する」(R・シュタイナー)ですね♪

それでも、仕事をし過ぎたり、誰かのために尽くし過ぎたり、など、バランスを崩していては、それはそれで、辛く悲しいことですよね☆☆☆

与えたら、受け取り、受け取ったら、与える☆☆☆

バランスのとれた、循環する愛のエネルギーが大切なのだと思います♪

ちょうど、ドリーン・バーチュ−さんの新着ニューズレターにも、シアワセについて♪のことが書かれていました☆今は、シアワセに向かって、変化を起すのに、最適な時期だそうです♪宇宙に感謝☆

どうぞ、ご自身がシアワセになる!決心をされて、手放すべきは手放し、受け取るものは受け取って、イッパイいっぱいシアワセを感じてくださいませ〜♪

今日も宇宙の愛と光に共振し、素敵な時間をお過ごし下さいませ〜♪

☆愛と感謝と祈りをこめて☆

With lots of loving lights and laughter,

White Crow
*Original Purity*

by whitecrowY | 2009-09-18 09:50  

<< 9月23日秋分の宵のイベントへ... スピリチュアルカウンセラー ホ... >>